株式会社ディレクターズ
+ フォロー
選考でインターンシップを行う理由は?

2016.03.18

選考でインターンシップを行う理由は?

こんにちは。
株式会社ディレクターズの採用担当の山畳です。

弊社では選考過程に3〜5日のインターンシップを行っています。

説明会で学生さんにほぼ100%聞かれるのが、
「文系でも大丈夫ですか?」ということ。

でも、実は弊社の社員はほとんどが文系出身。
それに、理系の学生さんでもサーバは知ってるけど、
扱ったことはないという人がほとんどです。

…とはいえ、やっぱりIT企業の仕事って難しそう…と不安になる
学生さんも多いと思います。

弊社のインターンシップでは、
インターネットがどのような仕組みで動いているかの講座や、
実際にサーバを使ってWEBサイトを作る勉強をしてもらいます。

実務として行っている作業の一部を体験してもらうので、
自分に向いた仕事なのかがわかると思います。
また、インターン中は代表や社員が働く執務室で一緒に作業をするので、
自分が働くことになるかもしれない環境も見ていただけます。

初心者でも、やってみたら意外と自分に向いてた!サーバって面白い!
…と思ってくれる方と一緒に働きたいので、
弊社では選考にインターンシップを取り入れています。

IT業界に興味はあるけど自分に向いてるかわからない…という方も、
技術を身につけてステップアップしたい方も、
ぜひ、弊社の会社説明会にご参加ください。エントリーお待ちしてます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
毎週火曜 16:00から2017年卒の会社説明会を実施中です!

◆予約ページ◆
3/29 http://passion-navi.com/company/seminar_detail/158/18438

投稿一覧
12345