株式会社Limeの特徴
POINT 1
【入社3ヶ月で新規事業立ち上げ!】誰でもチャレンジできる会社
詳しく見る
Limeは平均年齢22.6歳と若いメンバーが集まっている会社ですが、
その若いメンバーでも創業から5期連続増収増益、昨対売上300%成長を達成しています。
その理由は、年齢に関係なく入社後すぐに大きな裁量を任され、
早いメンバーだと入社3ヶ月で新規事業の立ち上げを任される環境だからです。

裁量が大きければ大きいほど成長スピードも早いので、
若いメンバーでもこれだけ成長させることができています。

入社半年以上になると全員新規事業のプレゼン大会で自分で事業を始めるチャンスがあり、
今までの経験が浅くても起業を経験する環境があります。

若くてもどんどん挑戦できるので、飛び込んできてください!
POINT 2
【自由に働ける!?】一風変わった社風!
詳しく見る
Limeには、他の企業と比べて一風変わった制度・社風があります。

■完全フレックス制で休日・休憩・出退勤時間自由!
全員が起業家志望や自分の目標があって自走していることが前提なので無駄な拘束はしません。
自分が生産性高く働ける場所・時間を選択して働けます。

■自由な社風!
メンバー全員がそれぞれの目標に向かって働いているので、
働く時間や服装・髪型などの制限はありません。
また、月に一回の上長面談にて給与の査定があり、
変動幅も大きいので日々やりがいを持って働くことができます。

■仮眠制度
出勤時間の中で、眠くなって生産性が保てない時や
集中が途切れた時などは社内にある寝泊まり用のベッドで
自由に仮眠を取ることができます。
変に拘束はせず、自分のタイミングで仮眠を取ることで生産性を高く保てます。

こうした制度や社風が保たれているのも
全員が目の前の成果や自分の目標に目が向いているからです!
POINT 3
【世界一失敗する会社!?】本気の失敗を肯定する文化です◎
詳しく見る
Limeでは、本気の失敗は肯定する、という価値観があります。
新しいことに挑戦すれば必ず壁にぶつかります。

むしろ失敗しない、壁にぶつからない人は何もやらない人です。

日々新たなことに挑戦しているベンチャー企業では行動が全てなので、
失敗を恐れて行動を止めていたら成長していかないという考えの元、
この価値観を軸に置いています。
実際に今まで新規事業を立ち上げたが
収益化せずに終わった事業もありますし、
現在の事業を行なっていく中でも数々の失敗はありました。
ただ、それは挑戦した結果であり、
その度に改善し再挑戦しているからこそ今があります。

明るいメンバーが多く、普段から冗談が飛び交う職場です。しかし、各メンバーが将来の目標を達成するために成長しようと活動しているのでメリハリを持って働くことができます!

私たちは世界で一番失敗する会社になります。
失敗を乗り越え、ぜひ一緒に成長していきましょう!
起業ストーリー
理想のジブンへ!

理想のジブンへ!

BESTBRAIN WELNESSAWARD 準優勝★

BESTBRAIN WELNESSAWARD 準優勝★

僕は東日本大震災があった年に大学に入学して、
住み込みで瓦礫処理などのボランティア活動をしていたときに
Softbankの孫正義社長が100億円を寄付して
大きく貢献をしていたのを目の当たりにして起業家を志しました。

大学時代にはバイトはしないで、
自分で商売してお金を稼ぐために色々なチャレンジをしました。

会場を借りて友達を呼んでイベントをやったり、
BARを先輩から借りて運営したりなど、
なにかのスキルや経験が無いので貪欲にやりました。

大学3年時には自分で多少稼げるようになったので
そのまま法人化しようか考えましたが、
孫さんのような日本を代表する経営者になるために、
ベンチャー企業で修行をしようと決めてインターンをはじめました。

ベンチャー企業では在学中だから
新卒入社して住み込みで日夜働きましたが、
思うように起業に必要な経験や裁量を得ることが出来ず
退職して何も決まってない状態から起業しました。

当初のLimeは、会社の創り方、お金の管理、
雇用の仕方など全てがわからないことだらけで、
日々減っていく銀行通帳の残高に生きていけるか
不安でプレッシャーに押し潰されそうでした。

寝れない夜を幾度も過ごし起動に乗ってくると、
起業前に起業と同じような環境で経験を積めば、
僕のような苦労や不安が減り、
成功確率も上がると気付きました。

たまたま周りに恵まれて今までやってこられましたが、
学生時代に起業すると言ってたり、
起業して続けられてる人は殆どいません。
その原因は起業と近い環境で経験を積める職場に、
場所に出会ってなかったのが大きいのです。
起業を特別なものではなく、再現性のあるものにしたい。

日本の競争力低下の最も大きな問題は挑戦する人、
起業家が少ないのが原因です。
当社で社内起業をして事業の難しさも楽しさも失敗も成功も体験して、
最終的に同じ起業家として挑戦するときには最大限サポートします。
そして日本を盛り上げるために切磋琢磨していきましょう!
もっと見る
事業内容
眉毛サロンmost eyes・エステサロンLIMEを全国展開

眉毛サロンmost eyes・エステサロンLIMEを全国展開

入社したてのメンバーとご飯に行く制度もあります!!

入社したてのメンバーとご飯に行く制度もあります!!

■エステ事業部
・ハイフ専門店LIME(全国52店舗展開)

■眉毛事業部
・眉毛/まつげパーマ専門店most eyes(全国14店舗展開)
・眉毛/まつげパーマ専門店LIME(都内1店舗展開)
・眉毛/まつ毛パーマ専門店SSIN STUDIO(立ち上げ予定)

■セールス事業部
・美容マシン販売
・美容商材販売
・FC店舗営業

■不動産事業部
・不動産仲介メディア「部屋タグ」


■新規事業開発にチャレンジ!
Limeでは入社半年の社員を対象として
新規事業プレゼン大会を3か月に1回設け、
新規事業の開発に積極的に取り組んでいます◎

▼現在進めているもの▼
・株式会社kiwi+2社の新法人
・寿司屋の運営〈赤坂〉
・経理財務の体制強化
・眉毛のFC急展開
・眉毛新ブランドssin Studio
・眉毛の商材OEM
・ハイフの広告展開
・ハーブピーリングのOEMと店舗展開
・ガールズバーの新規出店
・中途採用開始
・事業売却
・買収に関するM&A事業部設立準備


▼過去に立ち上げた新規事業の実績▼
・トレーナースクール事業
・マッチングアプリ
・健康サプリ
・動画メディア
・起業家シェアハウス
・人材マッチングサイト
・脱毛サロン
・Webコンサル など

▼福利厚生一覧▼
・月休み自由
・お米無料
・プロテイン飲み放題
・筋肉づくり応援
・オフィスに寝泊まりOK
・フルフレックスタイム制
・Golunch制度

起業家志望のメンバーが常に挑戦できる環境があり、
過去5年で18人もの起業家を輩出しているインキュベートカンパニーです!
企業情報
企業名
株式会社Lime
業種・業界
広告・出版/ファッション・美容/サービス
売上高
8億
資本金
450万
社員数
30名(本部運営・事業開発メンバー)
男女比
男性7:女性3
平均年齢
22
所在地
東京都 渋谷区 円山町10−18, マイキャッスル渋谷JP(事業規模拡大に伴い、7/10から新オフィスに移転となりました!)渋谷駅から徒歩5分 神泉駅から徒歩4分