グローバルライフ株式会社
+ フォロー
グローバルライフ株式会社の特徴
POINT 1
一流の企画・提案力が身につく
詳しく見る
■一流の企画・提案力

グローバルライフでは、単に商品・サービスを売るのではなく、お客様が抱える課題と真剣に向き合い、どうしたらその課題を解決できるかを本気で考え提案するからこそ一流の企画・提案力を身につけることができます。
 
「エコ」に関心のあるお客様が増えているいま、需要は急激に拡大しており、2017年には横浜、2019年に名古屋、2021年に富山、2022年に大阪に支社を設立。
今後もグローバルライフは全国に拠点を拡大していきます。

また、アフターフォローにも力を入れていることから、お客様との信頼関係も築き上げやすく、人の役に立つ喜びが味わえる仕事です!
POINT 2
個人の頑張りは正しく還元。新卒入社1年目でも役職者に!
詳しく見る
【個人ノルマなし】チーム/皆で会社を盛り上げる雰囲気!
【評価】個人の頑張りは正しく還元/新卒1年目で月収70万円稼ぐ社員も!

営業には個人ノルマは設定しておらず、チームで目標を達成し、皆で会社を盛り上げる雰囲気が根付いている会社です。

同期や先輩とのつながりも強く、困っている仲間がいれば助け合う社風。
ただし「個人の成果はきちんと評価し、給与でも還元する」のがグローバルライフのスタイル。
意欲的なメンバーが集まっているため、お互いに切磋琢磨しながら過ごしています。
 
年功序列の要素は一切なし!
これまで新卒1年目で役職に就き、月収70万円程度(インセンティブ含む)を稼ぐ社員も!

一人ひとりが仕事のやりがいを実感しながら、限界のない成長を目指せる環境で、一緒により多くのお客様を幸せにしていきましょう!
POINT 3
社員定着率は90%以上
詳しく見る
風通しが良く、営業会社特有のギスギスした雰囲気はありません!

《頑張る社員を応援する仕組み・制度》
■住宅手当:東京・横浜(月3万円)、名古屋・大阪(月2万円)
■家族手当:子1人:月2万円、2人目以降:月1万円 ※上限あり
■健康診断
■パーソナルジム利用(社割あり)
■部活(フットサル、ゴルフ、卓球)

<社内イベントも充実>
1月:初詣、新年会
4月:入社式
5月:運動会
7月:BBQ大会
10月:社員旅行(過去はグアムや沖縄に行きました!)
12月:忘年会
※その他、毎月の売上目標を達成したチームは達成会などを開催しています。

ここ1年の社員定着率は90%以上。
今まで以上に従業員が働きやすい環境づくりを目指していきます!
起業ストーリー
代表取締役社長 伊東 健太郎

代表取締役社長 伊東 健太郎

東京本社は錦糸町駅スグの駅ビル!

東京本社は錦糸町駅スグの駅ビル!

学生の頃から「稼ぐこと」に対する意識は強く、やりたいことをやったり、ほしいものを手に入れるには自分の力で稼ぐのが当たり前だと考えていました。
 
卒業後は保険や不動産などさまざまな業種で営業職として働き、自分で出した結果が評価されることのやりがいを感じるとともに、どんな事業も、営業がいてこそ成り立つビジネスがあるのだとわかりました。
 
こうした経験から次第に営業会社を作りたいと考えるようになり、立ち上げたのが、この「グローバルライフ」です。
 
扱う商材に対する私のこだわりは、
・ライフスタイルに関わるもの
・お客様に心から喜ばれるもの 
この2点。 

そのなかで、なぜ「太陽光」に注目したのか。
一つは、2011年の東日本大震災をきっかけに、エネルギー不足が問題になったこと。
当時、知人の経営者らも積極的な支援活動をしていましたが、私は一時的な支援ではなくエネルギーや環境の分野で先につながる事業をやりたいと考えました。
 
最初は代理店事業からスタートし、自らの足で稼ぐ、飛び込みの営業をやっていました。
その後メンバーが増えるにともなって業務効率化を推し進め、現在のようなグローバルライフのサービス・商品を紹介し、興味を持っていただいた方のところへ訪問するスタイルに変えていきました。

現在グローバルライフは全国に5拠点(東京・横浜・名古屋・大阪・富山)と おかげさまで順調に規模を拡大しております。
しかし、ただやみくもに大きくするのではなく、「お客様」「社員」「会社」この3つのwinを大事にしながらの成長を目指し続けていきます。
 
長く営業畑で生きてきた私が思うのは、営業とはその人の人間性がそのまま表れる仕事だということ。人間性を磨けば、必ず成果はついてきます。
その「気付き」を与えられる教育環境は整えていますので、人間力を磨き、どこまでも自分を高めていきたい皆さんをお待ちしています。
もっと見る
事業内容
お客様の家計と環境に優しいエコ商材をご案内

お客様の家計と環境に優しいエコ商材をご案内

彼らは新卒の先輩達です☆

彼らは新卒の先輩達です☆

■エコロジー環境事業
・スマート電化販売
・住宅用太陽光発電システム販売
・家庭用蓄電システム販売
・住宅リフォーム
・スマートハウス販売

〜主な取引先〜
三菱電機株式会社
シャープ株式会社
株式会社日立製作所
ダイキン工業株式会社
株式会社東芝
パナソニック株式会社
京セラ株式会社
株式会社コロナ
企業情報
企業名
グローバルライフ株式会社
業種・業界
商社/コンサル/不動産・住宅
売上高
19億7千万
資本金
1000万
社員数
130人(グループ会社含む) 単体60人
男女比
6:4
平均年齢
28歳
所在地
東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト4F