株式会社ロフティー
社内制度1~未来会議について~

2023.10.13

社内制度1~未来会議について~

学生の皆さん、こんにちは~!ロフティー採用担当の永井です。
本日はロフティーの社内制度の中でも”未来会議”をご紹介いたします(^^♪

未来会議とは?
新規事業提案制度になります。年2回代表社員16名が参加でき、新規事業や社内新制度、新サービスなどを弊社 代表に直接提案します。また提案して終了ではなく、採用されたものは実行されていきます。 ”未来のロフティーを創る”ということで弊社にとって、とっても大事な会議になります!

そんな未来会議で社員の声から実行してきた一例をご紹介します。

・社内制度
→1on1面談、メンター制度、人事異動制度(キャリチャレ)、福利厚生

・新規事業など
→スマートワーク室開設、スーパーマーケットグループ開設、請負子会社設立、グローバルサポート事業部設立

・新サービス
→録画面接、システム導入
などなど。。。

準備期間3ヶ月程度で企画・提案準備を4人で1チームとなり進めていきます。
私も新卒1年目から参加をさせて頂きました。
現在は入社4年目となりましたが、先日4月に第30回未来会議に参加してまいりましたので
次の投稿ではその模様を皆様にお伝えします!

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