2026.06.04
【IOGってナニ?】26卒の私がこの会社に決めた理由
はじめまして!
だんだん慣れてきた26卒・新入社員の後藤です!
突然ですが、簡単な私の自己紹介をさせてください~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出身地:東京都
大学の専攻:対人・社会心理学
趣味:筋トレ,音楽を聴くこと(jpop),アコギ,アニメ,漫画
学生時代のアルバイト:スーパーの店員
性格:おだやか・寛容
MBTI:不明
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回は私がIOGに入社したキッカケについてご紹介したいと思います。
私が入社を決めたきっかけは、コロナ禍での経験を通して、”自分の価値観が大きく変わった”ことにあります。
当時の私は、先の見えない生活や閉塞感に強いストレスを感じていました。さらに、自分の体にもコンプレックスを抱えていました。
そのような中で始めたのが、自宅での筋トレでした。最初は、自分自身の体を少しでも変えたいという思いからでした。
筋トレを始めて三か月で少しずつ体が変わり、それに伴って自信もついてきました。
さらに、筋トレや体のことを友人に教え喜んでもらえたとき
「自分が良いと思ったものを誰かに届けることには、こんなにも大きな価値があるのか」と実感しました。
あの時の自身のコンプレックであった体が自分の誇りになる瞬間と達成感は今でも忘れられないです。
過去の経験から、私は自己完結に留まらず他者に貢献したい以下の2つの想いを持つようになりました。
”本当に価値のある情報やサービスを必要としている人へ広めていきたい”
”ネガティブなものをポジティブにしていきたい”
その時に見つけたのがナイトレジャー業界に関わっているIOGでした。
私自身も入社前は業界に対しネガティブな印象を持っていました。
しかし、説明会や面談を通して、IOGが業界の健全化を本気で推進していくその姿勢に胸を打たれました。
業界内で大きな影響力を持つIOGだからこそ、その力を活かしてネガティブに思われる業界全体をポジティブにすることができる。
そう感じたことが、入社の大きな決め手になりました。
これを見ているあなたにしかない経験や力があると思います。
その個性を使って一緒に働きませんか?
お会いできることを楽しみにしております!!!!
27卒/本選考の詳細はこちら!
だんだん慣れてきた26卒・新入社員の後藤です!
突然ですが、簡単な私の自己紹介をさせてください~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出身地:東京都
大学の専攻:対人・社会心理学
趣味:筋トレ,音楽を聴くこと(jpop),アコギ,アニメ,漫画
学生時代のアルバイト:スーパーの店員
性格:おだやか・寛容
MBTI:不明
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回は私がIOGに入社したキッカケについてご紹介したいと思います。
私が入社を決めたきっかけは、コロナ禍での経験を通して、”自分の価値観が大きく変わった”ことにあります。
当時の私は、先の見えない生活や閉塞感に強いストレスを感じていました。さらに、自分の体にもコンプレックスを抱えていました。
そのような中で始めたのが、自宅での筋トレでした。最初は、自分自身の体を少しでも変えたいという思いからでした。
筋トレを始めて三か月で少しずつ体が変わり、それに伴って自信もついてきました。
さらに、筋トレや体のことを友人に教え喜んでもらえたとき
「自分が良いと思ったものを誰かに届けることには、こんなにも大きな価値があるのか」と実感しました。
あの時の自身のコンプレックであった体が自分の誇りになる瞬間と達成感は今でも忘れられないです。
過去の経験から、私は自己完結に留まらず他者に貢献したい以下の2つの想いを持つようになりました。
”本当に価値のある情報やサービスを必要としている人へ広めていきたい”
”ネガティブなものをポジティブにしていきたい”
その時に見つけたのがナイトレジャー業界に関わっているIOGでした。
私自身も入社前は業界に対しネガティブな印象を持っていました。
しかし、説明会や面談を通して、IOGが業界の健全化を本気で推進していくその姿勢に胸を打たれました。
業界内で大きな影響力を持つIOGだからこそ、その力を活かしてネガティブに思われる業界全体をポジティブにすることができる。
そう感じたことが、入社の大きな決め手になりました。
これを見ているあなたにしかない経験や力があると思います。
その個性を使って一緒に働きませんか?
お会いできることを楽しみにしております!!!!
27卒/本選考の詳細はこちら!
投稿一覧
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね
2026.06.04
【IOGってナニ?】26卒の私がこの会社に決めた理由
2026.06.03
【IOGってナニ?】まだまだ受付中 \27卒 本選考の特徴を公開/
2026.06.03
【IOGってナニ?】言語化力を高めるコツ
2026.06.02
【IOGってナニ?】「どんなことにやりがいを感じる?」