2025.10.24
【IOGってナニ?】 「なんとなくの就活」は、もう終わりにしよう。
みなさん、こんにちは☺
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
「とりあえずエントリーしてみた」
「みんなが受けてるから自分も」
「なんとなく有名だから安心かも」
そんな“なんとなく”で動いていませんか?
就活の時期になると、周りの動きが気になって焦ることもあると思います。
でも、就活は《自分のこれから》を選ぶ大事な時間です。
他人のペースや基準ではなく、「自分はどうしたいか」を大切にしてほしいんです。
まずは、自分を知ることから始めてみましょう。
🔍 どんな時にやりがいを感じる?
🔍 どんな働き方が自分に合っている?
🔍 どんな価値観を大切にしたい?
自己分析を深めることで、企業選びにも軸ができ、面接でも自分の言葉で語れるようになります。
「なんとなく」ではなく、「納得して選ぶ」就活にするためにしっかりと自己理解を深めていきましょう。
一歩ずつ、自分らしい選択をしていくことのできる選考を現在エントリー受付中です(^O^)/
是非下記からエントリーお待ちしております!!
━━━━*\選べる!3つの就活相談会エントリー/*━━━━
早期選考参加権利を獲得できる!選考前に就活の不安なことや疑問など、24新卒~採用責任者がそれぞれ対応するからこそあなたの❝ほしい情報❞が得られる!
あなたの「今」にぴったりの面談を選んで、就活の一歩を踏み出しましょう!
27卒/就活相談会エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!26卒カジュアル面談はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で、あなたの個性を輝かせるヒントを得る「カジュアル面談」実施中!/
26卒/カジュアル面談エントリーはコチラ
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
「とりあえずエントリーしてみた」
「みんなが受けてるから自分も」
「なんとなく有名だから安心かも」
そんな“なんとなく”で動いていませんか?
就活の時期になると、周りの動きが気になって焦ることもあると思います。
でも、就活は《自分のこれから》を選ぶ大事な時間です。
他人のペースや基準ではなく、「自分はどうしたいか」を大切にしてほしいんです。
まずは、自分を知ることから始めてみましょう。
🔍 どんな時にやりがいを感じる?
🔍 どんな働き方が自分に合っている?
🔍 どんな価値観を大切にしたい?
自己分析を深めることで、企業選びにも軸ができ、面接でも自分の言葉で語れるようになります。
「なんとなく」ではなく、「納得して選ぶ」就活にするためにしっかりと自己理解を深めていきましょう。
一歩ずつ、自分らしい選択をしていくことのできる選考を現在エントリー受付中です(^O^)/
是非下記からエントリーお待ちしております!!
━━━━*\選べる!3つの就活相談会エントリー/*━━━━
早期選考参加権利を獲得できる!選考前に就活の不安なことや疑問など、24新卒~採用責任者がそれぞれ対応するからこそあなたの❝ほしい情報❞が得られる!
あなたの「今」にぴったりの面談を選んで、就活の一歩を踏み出しましょう!
27卒/就活相談会エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!26卒カジュアル面談はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で、あなたの個性を輝かせるヒントを得る「カジュアル面談」実施中!/
26卒/カジュアル面談エントリーはコチラ
この投稿の著者
富井
採用担当
富井(とみい)と申します!
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
ミキワメもMBTIもなんだか似てますね(笑)
是非、選考でお会いしましょう♪
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね