2025.02.10
【IOGってナニ?】自分の就活時を振り返ってみました!
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の井上です(^▽^)/
今回は、就職活動においても重要な自分の強みの見つけ方についてお伝えしたいと思います!
私は些細な出来事から、自分の過去の経験を振り返ることを欠かせずにしていました。
いわゆる、自分史というものになります!
またこの時に当時のモチベーションを表したグラフも一緒に記入することで、自分がどんなことで、状況でモチベーションが上がるのかを具体化するようにしていました。
時には、自分だけでするのではなく、時には人事の方や、エージェントの方と交えて、第三者の意見を聞きながら自己理解を深めていました。
もちろん就職活動において、最終判断をしていくのは自分になりますが、新たな視点や考え方をいただける機会になったので、当時を振り返ってみても貴重な時間だったと感じています。
実は当社の選考でも、学生さんの自己理解を深めていただく時間を設けております!
ご興味もっていただけましたら、下記内容をチェックしてみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
△▲早期内定獲得したい方、チャレンジ精神旺盛な方・・・必見です!▲▽
あなたの挑戦心をぜひ試してみませんか?
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
選考直結会社説明会予約URL
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9826
【26卒向け 説明会実施中!!】※定期開催
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の井上です(^▽^)/
今回は、就職活動においても重要な自分の強みの見つけ方についてお伝えしたいと思います!
私は些細な出来事から、自分の過去の経験を振り返ることを欠かせずにしていました。
いわゆる、自分史というものになります!
またこの時に当時のモチベーションを表したグラフも一緒に記入することで、自分がどんなことで、状況でモチベーションが上がるのかを具体化するようにしていました。
時には、自分だけでするのではなく、時には人事の方や、エージェントの方と交えて、第三者の意見を聞きながら自己理解を深めていました。
もちろん就職活動において、最終判断をしていくのは自分になりますが、新たな視点や考え方をいただける機会になったので、当時を振り返ってみても貴重な時間だったと感じています。
実は当社の選考でも、学生さんの自己理解を深めていただく時間を設けております!
ご興味もっていただけましたら、下記内容をチェックしてみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
△▲早期内定獲得したい方、チャレンジ精神旺盛な方・・・必見です!▲▽
あなたの挑戦心をぜひ試してみませんか?
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
選考直結会社説明会予約URL
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9826
【26卒向け 説明会実施中!!】※定期開催
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね