2025.01.20
【IOGってナニ?】広告業界の面白さってどんなとこ?
みなさん、こんにちは☺
インサイド・アウトグループ 採用担当の井上です(^^)/
皆様、就職活動のご状況はいかがでしょうか?
年も明け、就職活動を本格的にスタートしたという方も少なくはないのではないでしょうか?
ということで、、、
本日は私が感じる広告業界の魅力をお伝えしたいなと思います(^^)/
学生さんとお話をしていると、広告の営業って何をしているのかイメージが湧かない
そんなお話を耳にする機会が多くあります。
なぜ広告営業のイメージがしにくいのか、、、?
それはウェブ広告の枠=無形商材を売っていくお仕事になるからではないでしょうか?
そもそも、無形商材は具体的な「物」がないため、顧客の問題やニーズを深く理解し、それに応じた提案をする必要があり、解決策を提供することで顧客の課題を解決し、信頼を築くことができる点に大きなやりがいを感じることが出来ます!
また、比較的、長期的な契約や継続的なサポートが必要になるため、一度取引が成立すると顧客との長期的な関係を築きやすく、相手の成長に貢献できることもやりがいに繋がります!
一見、難しそう、、そんな印象を持たれがちですが、だからこそ、アピール力や提案力、人間性を大いに成長させることが出来ます!
ぜひ、このような視点でも、会社選びをしてみてはいかがでしょうか?
当社の説明会はこちら↓
【25卒向け 1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
∟企業理解を深めたい方向け!
【25卒向け 選考直結!説明会×人事面談】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9672
∟スピード感もって内定獲得したい方向け!
【26卒向け 会社説明会×座談会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟24新卒社員とぶっちゃけトーク!
インサイド・アウトグループ 採用担当の井上です(^^)/
皆様、就職活動のご状況はいかがでしょうか?
年も明け、就職活動を本格的にスタートしたという方も少なくはないのではないでしょうか?
ということで、、、
本日は私が感じる広告業界の魅力をお伝えしたいなと思います(^^)/
学生さんとお話をしていると、広告の営業って何をしているのかイメージが湧かない
そんなお話を耳にする機会が多くあります。
なぜ広告営業のイメージがしにくいのか、、、?
それはウェブ広告の枠=無形商材を売っていくお仕事になるからではないでしょうか?
そもそも、無形商材は具体的な「物」がないため、顧客の問題やニーズを深く理解し、それに応じた提案をする必要があり、解決策を提供することで顧客の課題を解決し、信頼を築くことができる点に大きなやりがいを感じることが出来ます!
また、比較的、長期的な契約や継続的なサポートが必要になるため、一度取引が成立すると顧客との長期的な関係を築きやすく、相手の成長に貢献できることもやりがいに繋がります!
一見、難しそう、、そんな印象を持たれがちですが、だからこそ、アピール力や提案力、人間性を大いに成長させることが出来ます!
ぜひ、このような視点でも、会社選びをしてみてはいかがでしょうか?
当社の説明会はこちら↓
【25卒向け 1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
∟企業理解を深めたい方向け!
【25卒向け 選考直結!説明会×人事面談】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9672
∟スピード感もって内定獲得したい方向け!
【26卒向け 会社説明会×座談会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟24新卒社員とぶっちゃけトーク!
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね