2024.12.17
【IOGってナニ?】24新卒に聞いてみた!『社会人になって変わったことは?』
IOG メディア編集部の市村です!
こんにちは!RAメディア編集部の市村です。
社会人になって変わったことは「遅刻は絶対にしてはいけない」という概念です。
もちろん、緊急とかやむを得ない事情で遅刻してしまうのは仕方ないのですが、自分の怠惰的な都合で遅刻は絶対にしないという考え方になりました。
社会人になるまでの自分は「時間にルーズ」であることが結構多く、プライベートの約束で遅れることはほぼないものの、毎日の学校は遅刻しがちでした。
しかし、社会人になってからは考え方が変化しました。「この時間までには家を出ないといけない」というリミットを設けても、今までの自分だったら「ちょっとくらい過ぎてもいいや」という感覚でしたが、社会人になった今は「この時間には絶対に出ないといけない!!」という考えになり、それまでには何をしないといけないのかを逆算して考えるようになり、生活スタイルもまたがらっと変化しました。
学生生活を送っている自分と社会人になった後の自分で「約束された時間」に意識の変化が生まれるかもしれませんよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
【25卒向け 早期内定獲得選考エントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
こんにちは!RAメディア編集部の市村です。
社会人になって変わったことは「遅刻は絶対にしてはいけない」という概念です。
もちろん、緊急とかやむを得ない事情で遅刻してしまうのは仕方ないのですが、自分の怠惰的な都合で遅刻は絶対にしないという考え方になりました。
社会人になるまでの自分は「時間にルーズ」であることが結構多く、プライベートの約束で遅れることはほぼないものの、毎日の学校は遅刻しがちでした。
しかし、社会人になってからは考え方が変化しました。「この時間までには家を出ないといけない」というリミットを設けても、今までの自分だったら「ちょっとくらい過ぎてもいいや」という感覚でしたが、社会人になった今は「この時間には絶対に出ないといけない!!」という考えになり、それまでには何をしないといけないのかを逆算して考えるようになり、生活スタイルもまたがらっと変化しました。
学生生活を送っている自分と社会人になった後の自分で「約束された時間」に意識の変化が生まれるかもしれませんよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
【25卒向け 早期内定獲得選考エントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね