2024.12.03
【IOGってナニ?】24新卒に聞いてみた!『社会人になって変わったことは?』
IOG メディア編集部のTです!
今回のテーマ「社会人になって変わったことは何?」について、生活スタイルについてお話させていただきます。
「プライベートな時間は作らなければない。」
当たり前のことですが、平日は特にこのことを痛感します。
当社は定時が20時、通勤に1時間使うとすると家に到着するのは21時過ぎになります。
日々の自炊や洗濯といった家事に追われ、寝るまでの間の自由な時間は私の場合3時間ほどになります。
大学生のころは実家暮らしだったこともあり、サークル活動や趣味時間に充てられる時間は多かったのですが、今はSNSを見ていたり、Youtubeをだらだら見ているとあっという間に寝る時間になってしまいます。
平日の仕事終わりを有意義に過ごすには、意識して時間を作ることをオススメします!
「会社終わりのライブには行きづらい」
私は音楽ライブに行くことが趣味なのですが、平日のライブに行くのは有給をとらないと難しいです。
土日だろうが平日だろうが、好きなバンドのライブに参加していましたが、社会人になると長期休暇や土日に限られてしまいます。
平日のライブには今のうちに参加しておきましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
【25卒向け 早期内定獲得選考エントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
24新卒社員との座談会が中心の簡単な会社説明会を実施!
今回のテーマ「社会人になって変わったことは何?」について、生活スタイルについてお話させていただきます。
「プライベートな時間は作らなければない。」
当たり前のことですが、平日は特にこのことを痛感します。
当社は定時が20時、通勤に1時間使うとすると家に到着するのは21時過ぎになります。
日々の自炊や洗濯といった家事に追われ、寝るまでの間の自由な時間は私の場合3時間ほどになります。
大学生のころは実家暮らしだったこともあり、サークル活動や趣味時間に充てられる時間は多かったのですが、今はSNSを見ていたり、Youtubeをだらだら見ているとあっという間に寝る時間になってしまいます。
平日の仕事終わりを有意義に過ごすには、意識して時間を作ることをオススメします!
「会社終わりのライブには行きづらい」
私は音楽ライブに行くことが趣味なのですが、平日のライブに行くのは有給をとらないと難しいです。
土日だろうが平日だろうが、好きなバンドのライブに参加していましたが、社会人になると長期休暇や土日に限られてしまいます。
平日のライブには今のうちに参加しておきましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
【25卒向け 早期内定獲得選考エントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
24新卒社員との座談会が中心の簡単な会社説明会を実施!
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね