2024.10.17
【IOGってナニ?】24新卒に聞いてみた!『就活後から入社までの過ごし方』
IOG 24卒新入社員の上川です?
就活が終わってから、私は温泉街にある旅館のアルバイトをはじめました。
宿泊客のご案内や、旅館内に複数ある料亭の配膳を担当していました。
宿泊客の7割が海外からの旅行客だったので、カタコトながら英語での接客をしていました。
私は本当に英語が話せないので、「センキュー」「ハッピー」「ピクチャーオーケー」くらいしかわからないですが、パッションと身振り手振りで言語の壁を乗り越えました。
日本の伝統や文化が好きな穏やかな方ばかりだったので、比較的良好に交流をしていましたが、稀にいらっしゃるガチガチの海外の方をもてなす際は歴の長い社員さんに助けを求めて場をしのいでいました。社員の方々には頭が上がりません。
旅館での写真がなかったので飼っていた猫の写真を載せておきます。?⸒⸒⸒⸒
25卒、26卒向けの情報は以下をチェック↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
【25卒向け 早期内定獲得選考エントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
24新卒社員との座談会が中心の簡単な会社説明会を実施!
近しい先輩の立ち位置で終始カジュアルな雰囲気で、ぶっちゃけトークもできちゃいます!
是非、ご参加ください!
インサイド・アウトグループ
採用担当 井上
就活が終わってから、私は温泉街にある旅館のアルバイトをはじめました。
宿泊客のご案内や、旅館内に複数ある料亭の配膳を担当していました。
宿泊客の7割が海外からの旅行客だったので、カタコトながら英語での接客をしていました。
私は本当に英語が話せないので、「センキュー」「ハッピー」「ピクチャーオーケー」くらいしかわからないですが、パッションと身振り手振りで言語の壁を乗り越えました。
日本の伝統や文化が好きな穏やかな方ばかりだったので、比較的良好に交流をしていましたが、稀にいらっしゃるガチガチの海外の方をもてなす際は歴の長い社員さんに助けを求めて場をしのいでいました。社員の方々には頭が上がりません。
旅館での写真がなかったので飼っていた猫の写真を載せておきます。?⸒⸒⸒⸒
25卒、26卒向けの情報は以下をチェック↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9614
【25卒向け 早期内定獲得選考エントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
24新卒社員との座談会が中心の簡単な会社説明会を実施!
近しい先輩の立ち位置で終始カジュアルな雰囲気で、ぶっちゃけトークもできちゃいます!
是非、ご参加ください!
インサイド・アウトグループ
採用担当 井上
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね