株式会社ウイングプラス

2023.03.20

花見とお酒と時々おだんご

こんにちは
株式会社ウイングプラス採用担当の篠崎です!

桜の咲く季節となってまいりました。
私の家の近くにある桜の木も、少しづつ花が咲いています。
鶯は囀る練習をしており、時々音が外れて思わずズッコケそうになります。

さて、学生の皆様は就活に勤しんでいると思われますが、
少しでも息抜きをしておりますでしょうか。

そんな暇はない、と思われるかもしれませんが、息抜きはとても大切です。
自分の周りで次々と内定が決まり、焦ってしまうかもしれません。
ですが、「自分は自分のペースで」をモットーに、少しづつ着実に進めていく事が大事です。
そこで大事なのは、冷静に自分の就活状況を見直してみる事です。

一旦思考や気持ちをリセットするために、自分に合った息抜きをする事で、
今までしてきた就活の振り返りや、振り返りをして今後どう動いていくか、
誰かに相談してみるなどを落ち着いて考える事ができます。

今はお花見シーズンなので、花見をしてみたりするのもいいかもしれません。
晴天の中、歩きながら桜を愛でて、少し立ち止まってお酒を飲んだり
お団子を食べたりするのも中々楽しいです。
(こんな事を考えていたら久々にみたらし団子が食べたくなってきました( •´ω•` )ﻭ✧)

慣れない事だらけで忙しく大変かもしれませんが、
ゆっくり着実に進めていきましょう!

もしご興味ありましたら、弊社の会社情報やホームページをご覧ください。
https://cheercareer.jp/company/offer/4199/6088
https://www.wingplus.co.jp

また、4月の会社説明会・一次面接(希望者のみ)の日程を開始しました!
こちらもご興味ありましたら、是非ご予約ください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4199

株式会社ウイングプラス
人事採用担当 篠崎
投稿一覧