株式会社イムラ
就活が終わったら、何をしたいですか?【イムラ22卒内定者】vol.4

2022.01.15

就活が終わったら、何をしたいですか?【イムラ22卒内定者】vol.4

こんにちは!

2022年春からイムラに入社する桑原です。

今回は就職活動が終わったあとの過ごし方について書きたいと思います。

ほとんどの大学生にとって、就職活動は大学生活の中で最上級のビックイベントだと思います。
大学に入学してから、友達づくりや、サークル・部活選びに、バイト探し、ゼミ選びなど大切な選択がいっぱいあったと思います。ですが、就職活動は、桁違いでプレッシャーがかかりますね(汗)

避けては通れないと思いますので、いかに前向きに就職活動を始めるのかが大切だと思います。


前向きに就活を始めるためにやったことは、

就職活動が終わったら何がしたいのかをいっぱい書き出してました!

企業研究よりもたくさん書いていました。

新しく始めたいこと
行きたい旅行先
ちょっとだけやってみたいこと
勉強
アニメ
陶芸
今までサボってきたこと
苦手なこと
小さなことでも
なんでも


超現実的なモチベーションになります!


何がしたいのかを書き出しすぎて、今現在でもほとんど達成できていないのですが、 やりたいことを書き出すことはやってて良かったなと思ってます。


しんどいことや悩むことがいっぱいあると思いますが、

みなさんの、モチベーションと、気休めにつながれば嬉しいです☆



イムラ 採用ページ
https://imura-k.com/recruit/
投稿一覧