株式会社いい生活
【社員インタビュー】学生時代の経験は、全部活かせる!

2022.02.01

【社員インタビュー】学生時代の経験は、全部活かせる!

今回は、2019年に立命館大学を卒業し、新卒ビジネス職として入社。
東京本社フィールドセールス部で不動産事業者向け業務支援SaaSの新規顧客向けセールスに携わる橋本 丈さんにお話を聞きました!

ーー今どのような仕事をしているのか教えてください。

現在は東京本社フィールドセールス部で、主に新規顧客向けセールスを担当して今年で3年目になりました。エリアとしては一都三県をまんべんなく担当しています。

お客様との商談は、当社が不動産事業者向けの基幹システムというお客様の会社の売上や根幹にかかわる商材を扱っており、社長や役員クラスの方々も出てこられるため、いまだに緊張してますが、そういったところも新規法人営業の魅力の1つと考えており、やりがいを感じています!

ーー学生時代はどのような学生生活を送っていたのですか?

小学生から高校まではサッカーをしており、大学生では心機一転、ヨット部に所属し、ヨット部主体に生活を送っていました。

平日は授業を受け、夕方からは筋トレしたりバイトしたり。
週末は合宿所で部活をし、部活後は仲間と同じ釜の飯を食べて過ごし
大学の休暇の時は、ヨット部の合宿所にこもり練習をしていました。

大学では勉強も頑張り、文武両道を目指していました。
授業は休まないようにし、単位もなるべく落とさず、そのおかげで4年生ではほとんどゼミのみだったので、やりたいことができ、思い描いていた学生生活が送れていたと思います!

ーー就活時期を振り返って、どんなことを考えて、
   実際にいい生活に決めた際、どんな迷いがありましたか?

周りの友達はいわゆる大手志向が多かったため、周りと違う道を選ぶことや、大手には大手の魅力があるとも考えていたので、本当にいい生活に入るべきなのか、正直迷いました。

ただ過去の自分の決断を振り返った時に、「そもそも人と違う道選ぶことのほうが多かったな!」ということに気づきました。

中学生の頃は在籍していた中学校のサッカー部があまり強くなくて、全国大会に出られるチームにいきたいという気持ちから、往復2時間かかる強豪チームに所属したり(当然チーム内で私が一番家が遠かったです(笑))、大学では高校まで続けた大好きなサッカーをやめ、体育会ヨット部に入ることを選んだことなど、自分が選んだ道を突き進んできたので、社会人になってもそこは変わらない、変えずにいこうと考えました。

ーー②へ続く。
投稿一覧