株式会社いい生活
【社員インタビュー】大手動産会社での経験が不動産テックベンチャーでどう生きるのか?①

2021.10.25

【社員インタビュー】大手動産会社での経験が不動産テックベンチャーでどう生きるのか?①

今回はオンラインでの顧客サポートを担う
「CS本部 カスタマーサクセスチーム」の川島 豪さんにお話を聞きました!

◆プロフィール
川島豪

◆大学卒業後、新卒で大手不動産会社へ。
不動産売買仲介の分野で、主に個人間の売買を8年間担当。
ITを駆使した不動産ビジネスのデジタル化に興味を持ち、2016年にいい生活にジョイン、不動産業での経験を活かし、当社クラウドを活用した顧客のビジネスの成功に伴走するカスタマーサクセスチームのメンバーとして活躍中。
趣味は海外チームのサッカー観戦。



ーー今どのような仕事をしているのか教えてください。

CS本部のカスタマーサクセスチームに所属しています。

入社当初はセールスチームで顧客を担当していましたが、
CS本部、カスタマーサクセスチームの拡大に合わせて異動してきました。

そこではユーザである不動産会社さんから掛かってくるシステムの操作に関する電話問い合わせ等に対応していくという業務からスタートし、システム全般への理解を深めた現在は、当社のシステムを利用しているお客様に対して、システムのより良い活用方法や新しい機能の使い方をアドバイスしたり、お客さんの課題をヒアリングして解決策を提案したり、疑問や不明な点、不満などないかをこちらから電話をかけてフィードバックをもらい、エンジニアチームにフィードバックしてより良い機能に改善できるよう橋渡ししています。

◆◆全国で1400社約4,000店舗くらいの顧客に対して
アウトバウンドでサポートしていくのがカスタマーサクセスチーム。◆◆


ーーー川島さんは大手不動産会社出身と聞いていますが、
  そこではどのような仕事をされていましたか?

前職では不動産売買の仲介業務を約8年担当していました。
家を売りたい人と、家を買いたい人の間に立って架け橋となる仕事ですね。

いい生活では対不動産会社、対法人ユーザというBtoB領域の仕事ですが、売買の仲介では個人のお客様がメインでした。BtoCの領域ですね。

→→②に続く
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