株式会社ネクストビート
挑戦し続けられる環境で、会社の「核」として介在価値を出す

2021.05.06

挑戦し続けられる環境で、会社の「核」として介在価値を出す

【経歴】
2011年4月にブライダル業界で事業を展開する株式会社ノバレーゼへ新卒入社。営業マネージャーをとして、新拠点の立ち上げを行う。
2020年1月に株式会社エス・エム・エスにて、介護事業所向けの業務効率ICTシステムの営業を行う。
2020年11月に株式会社ネクストビートへ入社。入社から5ヶ月で、「保育士バンク!」キャリアアドバイザーのセールスディレクターに就任。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

新卒でブライダル業界を経験し、新しい分野に挑戦したいという想いが強くなったため、元々興味のあった福祉に携われる前職に入社しました。
その後、介護福祉施設向けICTシステムの営業をしていましたが、規模の大きな会社だったので、勤続年数を重ねないとキャリアが積めない環境で、もどかしさを感じるようになりました。
ネクストビートは、短い期間で様々な業務に携わり成長し続けられる環境があり、興味のある福祉業界を含むライフイベント領域の事業も展開しているため、自分のやりたいことが実現できると感じ、入社を決めました。
もともと挑戦してやり遂げ、その先にまた目標を見つけて新たな挑戦をしていくことを好む性格なので、ネクストビートでも挑戦し続けたいと考えています。


仕事のやりがいや喜びを教えてください。

求職者の意向や経験から、本人に絶対に合うと思い提案した求人にご興味を持っていただけたときは、大変嬉しく思います。また内定者の方から「福井さんのお陰で、自分に合った園を探すことができ、無事に転職もできました!ありがとうございます。」と感謝の言葉をいただけたときにも嬉しく感じます。
双方を結ぶ立場として、園と求職者との間にすれ違いが起きないよう、どちらに対しても日頃から誠意をもって対応し、信頼関係を構築するよう心掛けています。
そのうえで、求職者だけの気持ちに偏ることなく、法人の求める人物像の希望もかなえマッチングできた時は、コンサルタントとしての介在価値を感じられ、やりがいを感じます。
エンドユーザーである求職者と、法人側のどちらに対しても喜んでいただけるこの仕事は、やみつきになりそうです。

説明会はこちら→https://cheercareer.jp/company/seminar/3493
投稿一覧