株式会社ネクストビート
株式会社ネクストビートの特徴
POINT 1
役職や肩書、部署や職種に捉われない組織風土
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私たちはミッションの実現に向かって、役職や肩書、部署や職種に捉われないフラットな関係性を大切にしています。

・全クルーを「さん」付けで呼びます。
・年齢関係なく、全クルーが敬語で会話します。
・「新卒だから」という発言はなく、新卒扱いしません。
・役職 = 役割という考え方で、上下関係ではありません。
・役員や代表にSlackを用いて直接DMでのやり取りが可能です。
・役員や代表がクルーと同じフロア、席で業務に従事しています。
・役員や代表が社内の交流イベントに参加するため、気軽に会話が可能です。
POINT 2
ミッションに本気で向き合う事業と、マクロトレンドに沿った戦略
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マクロトレンドに沿った業界の課題解決のプラットフォームを構築しています。 10以上のビジネスモデルを取り扱い、複数事業(12事業)を並行展開することで生まれる市場開拓力を持っています。業界を固定しているからこそ、深い価値貢献の追求が可能です。

<取り扱うビジネスモデル>
・バーティカルSaaS
・領域特化型キャリアマッチング
・シェアリングエコノミー(CtoCマッチング)
・広告・マーケティング支援
・リサーチ&コンサルティング
・メディア
・ECトラベル
・ポータルアプリ

POINT 3
成長の先にあるキャリアスピードの速さ
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新卒5年目役員、中途入社でメンバーから5年で役員、新卒入社で6ヵ月でリーダー、中途入社で6ヵ月でマネージャー等、数々の実績があります。

<同職種でのキャリア>
・エンジニア→テックリード→プロジェクトマネージャー→プリンシパルエンジニア→CPO(入社6年目)
・企画提案営業(メンバー)→リーダー→マネージャー(入社5年目)

<職種を変えたキャリア>
・新卒→法人営業→コンテンツマーケ→採用担当(入社4年目)
・経営企画→法人営業→営業マネージャー→新規事業の事業責任者(入社4年目)
・新卒→マーケター→人事企画→SaaS事業の法人営業(入社3年目)

<産休/育休を経たキャリア>
・法人営業→産休/育休→セールスイネーブルメント→営業マネージャー(入社6年目)
・キャリアアドバイザー→セールスイネーブルメント→産休/育休→採用担当(入社4年目)
起業ストーリー

人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。

これは創業10年間、ネクストビートが掲げ続けてきたミッションです。

私たちは、マクロトレンドに沿った業界の課題解決のプラットフォームを構築しており、未来の日本の「ふつう」となるサービスを創り続けます。
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事業内容

■ライフイベント領域
未来の日本を担う子どもが安心して育つ環境をつくるためには「子育て世帯が安心して子どもを預けられる環境」と「子育てをしながら仕事を続けられる環境」づくりが必要。両者の実現のために「保育業界」と「子育て世帯」へのソリューションを提供しています。

<保育士バンク!プラットフォーム>
・保育士バンク!コネクト:保育士の業務効率化を目的としたSaaSプロダクト
・保育士バンク!パレット:保育士のエンゲージメントの可視化と向上を目的としたSaaSプロダクト
・保育士バンク!:保育士の就職・転職支援、保育施設への採用・マーケティング・経営支援等のソリューションサービス

<KIDSNAプラットフォーム>
・KIDSNA STYLE:子育て情報動画メディア
・KIDSNA園ナビ:保育園・幼稚園特化の検索Webサイト
・KIDSNAシッター:有資格者100%のフリーランス保育士と保護者のマッチングアプリ

■地方創生領域
働き手の不足、過疎化の進行、地方は多くの課題を抱えています。地方のデジタル化やインバウンド増がマクロトレンドとなる中で、地方の重要産業である「観光業界」へのソリューションを提供しています。

・おもてなしHR:宿泊施設への採用・マーケティング支援、宿泊業界への転職を希望する方の就職・転職支援等のソリューションサービス

■グローバル領域
日本は人口減少が加速する中で、世界人口は70億人から2030年には85億人への増加が予想されています。
日本企業として、グローバルな競争環境に適応する必要があります。そのために「グローバル領域」での事業展開を行っていきます。

・Hospitality Careers:シンガポールの観光業に特化したSNSドリブンの課題解決プラットフォーム
企業情報
企業名
株式会社ネクストビート
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
社員数
365
男女比
47:53
平均年齢
30.1
所在地
東京都渋谷区恵比寿 4-9-10 ネクストビートハウス