スタークス株式会社
国立の大学院まで行った男が、ITベンチャーに入って成長しまくってる話【後半】

2022.03.01

国立の大学院まで行った男が、ITベンチャーに入って成長しまくってる話【後半】

スタークス株式会社LINEソリューション事業部、
カスタマーサクセスチーム 野村佳祐と申します。

私は、大阪大学大学院 工学研究科を卒業した後、
2020年にスタークス株式会社に入社しました。

以前の記事では
「理系の院まで通っていたのに、なんでITベンチャーに行ったのか?」について書いたので、
今回は「入社後何をしているのか」についてお伝えします!

▮入社後〜これまでのわたし
入社してからは、LINEソリューション事業部のカスタマーサクセスとして
お客様貢献のために日々奮闘しております。

カスタマーサクセスは、他のチームとの交流が多くすごく刺激的です。

たとえば、お客様からの意見を開発チームに共有したり、最近のお客様の動きを営業やマーケティングチームに共有したりなど多岐に渡り活躍ができるポジションです。

また、人事部に所属していないのですが、「やりたいです!」と手を上げた結果、
採用業務も任せて頂いています。このような例からも、「風通しが良い組織」だと実感します。

他にも、
年に2回しかない全社総会のオーナーを任せてもらえたり、
1サービスのリーダーを任せてもらえたりなど、
普通の2年目では経験できないことを経験できているはずです。

もちろん、苦戦することもありますが、同期や先輩だけではなく
マネージャー陣および経営陣とも距離感が近いため、相談しながら進めていけます。

またフィードバックも日々頂けるので、その点も良いです。
こんな皆さんのご支援のおかげで、月間MVPも今までで3回受賞することができました。

▮今後やりたいこと
カスタマーサクセスでは、引き続き多くの企業様のために貢献していきます。

企業様からときにはご指摘をいただくこともありますが、
感謝のお言葉をいただくことも多いです。

この感謝のお言葉をもっといただけるように精進して参ります。

更に将来の目標である父親の会社を継ぐためにも
周りの優秀な方のスキルやマインドを盗んで、成長していきたいと思っています。

また、人事の仕事にもすごく興味があります。
元々スローガン株式会社で長期インターンをしていたので、そのときのナレッジや人脈も活かせます。一人でも多くの学生さんが自分にとって納得のいく就活となるようなサポートを行っていきたいです。

――――――――――
いかがでしたか?
こんなメンバーがいるスタークスでは、新卒採用を実施中です♪

ご興味ある方は、こちらをご覧ください!
投稿一覧