2020.04.14
あの戸田がいい話を書こうとするも、書いてる途中に内容を忘れました。でも頑張って書いたので読んで下さい
こんにちはご存知あの戸田です
就活100社もしているあの戸田ね
はじめに
この文章、ここだけ最後に書き足しました。
理由として元々書きたいことはっきりあったんですが、書いてるうちにわかんなくなっちゃったんですよ。
で書いてるうちに乗ってきてわっと書き上げました。
それって仕事も一緒で
就活中はやりたいことがあって、働いてるうちにやりたかったことがわからなくなって、それでも続けると楽しさややりたかったことと繋がるんですよね!
そんな話!たぶん!!
本文
100社も就活していると、就活に関しては人よりも色々なことをしてるので、
いえることも多いですが
唯一わからないのが
就活はゴールではないよ系の話。
いや最初は
あんなこといいな できたらのいいなこんな夢 あんな夢 たくさんあるけど
(完全オリジナルの歌詞!)
なんて思って就活をしてましたが
そんなもの落ちすぎてるうちにわからなくなるんですよね。
あとそこにこだわりまくってると受けられる会社なんてすぐなくなるし。
なので、入ってからどういうことをしたいとか
思ってた会社のイメージと違うとか
やりたいことができないだとか
ピンとこないのですよね。
でもそれでいうと
ベンチャー系の会社の場合
会社の方針と合っていて
会社にメリットをもたらすっていう内容であれば
実現できるなんていう会社もありますし
むしろやりたいことができそうな会社が見当たらないなんて人はそういう会社に入社してみるのがいいのかもしれませんね。
戸田の場合
現FANZAで新しい作品の2ヶ月くらい企画会議に参加してたんですが
弊社のような通販サイトの支援をしている会社で
通販サイト様ごとの売上を上げる思索の企画提案ができる営業職
同人ゲームを携帯ゲーム(当時ガラケー)用の漫画に焼きなおすための編集企画をしてたりだとか
そういうことをしてたので
こういう文章書いたりなんていう
やりたいこと好きなことを仕事にできる弊社で働けているんでしょうね。
ありがたい!!!
そんな感じで入った先でやってみると
案外あのときのこれが
こういうことに繋がるかもみたいなことがあるので
入って何がやりたいと同時に
自分のこういう経験はこの会社であればこう繋がるのかもっていうのを楽しく考えたほうがいいですよね。
でそんなありがたい弊社のWeb説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
就活100社もしているあの戸田ね
はじめに
この文章、ここだけ最後に書き足しました。
理由として元々書きたいことはっきりあったんですが、書いてるうちにわかんなくなっちゃったんですよ。
で書いてるうちに乗ってきてわっと書き上げました。
それって仕事も一緒で
就活中はやりたいことがあって、働いてるうちにやりたかったことがわからなくなって、それでも続けると楽しさややりたかったことと繋がるんですよね!
そんな話!たぶん!!
本文
100社も就活していると、就活に関しては人よりも色々なことをしてるので、
いえることも多いですが
唯一わからないのが
就活はゴールではないよ系の話。
いや最初は
あんなこといいな できたらのいいなこんな夢 あんな夢 たくさんあるけど
(完全オリジナルの歌詞!)
なんて思って就活をしてましたが
そんなもの落ちすぎてるうちにわからなくなるんですよね。
あとそこにこだわりまくってると受けられる会社なんてすぐなくなるし。
なので、入ってからどういうことをしたいとか
思ってた会社のイメージと違うとか
やりたいことができないだとか
ピンとこないのですよね。
でもそれでいうと
ベンチャー系の会社の場合
会社の方針と合っていて
会社にメリットをもたらすっていう内容であれば
実現できるなんていう会社もありますし
むしろやりたいことができそうな会社が見当たらないなんて人はそういう会社に入社してみるのがいいのかもしれませんね。
戸田の場合
現FANZAで新しい作品の2ヶ月くらい企画会議に参加してたんですが
弊社のような通販サイトの支援をしている会社で
通販サイト様ごとの売上を上げる思索の企画提案ができる営業職
同人ゲームを携帯ゲーム(当時ガラケー)用の漫画に焼きなおすための編集企画をしてたりだとか
そういうことをしてたので
こういう文章書いたりなんていう
やりたいこと好きなことを仕事にできる弊社で働けているんでしょうね。
ありがたい!!!
そんな感じで入った先でやってみると
案外あのときのこれが
こういうことに繋がるかもみたいなことがあるので
入って何がやりたいと同時に
自分のこういう経験はこの会社であればこう繋がるのかもっていうのを楽しく考えたほうがいいですよね。
でそんなありがたい弊社のWeb説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?