2020.04.10
視点を考えて見ましょうのお話
こんにちは、就活生の皆さん、「コロナ」によって生活は何か変わりましたか?
世の中的には、都市封鎖とか緊急事態宣言とか悪い意味で賑やかになってます。
会社視点でコロナの影響を見てみると、
・「営業」がやりずらい ⇒ 会社の売上が下がるかも?
・「オフライン」でのセミナー、会社説明会等の開催が危うい ⇒ 集まった人たちに営業・紹介がしずらい?
・テレワークで会社に「人」が来ない ⇒ 社内の対応が追い付かない
とかとか悪い影響は多々ありますね。
ですが、視点を変えるとこんなことも考えられます。
・テレワーク過多 ⇒ 通勤者が減り、社員の交通事故への遭遇率も下がる
・テレワークで通勤時間が無くなる ⇒ 休める時間も増える
・催事のオンライン開催 ⇒ 遠方からの参加希望者も参加しやすい
・通勤者が減る ⇒ 会社の交通費手当の費用が削減できる
とかとか前向きな考え方をするとこんな感じになります。
※会社や職種で変わっちゃいますが。。。。
ニュースとかで「1日の最多感染者更新!!」とかマイナス流れになっちゃってますが、自分の周りのことは考え方でプラスに変わります!
コロナの影響は就活生の皆さんからすると、
・社内での説明会に参加できない
・説明会延期でスケジュールが合わない
・せっかく内定もらえたのに取り消しになっちゃうかも。。。
・オフィス見学したいけどできない
みたいな感じで不安に思うところは少なからずあると思いますが、
コロナニモマケズ (雨ニモマケズ)
選考落チニモマケケズ (風ニモマケズ)
自分ダケ内定ガデナイ焦リニモマケヌ (雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ)
丈夫ナ精神ヲモチ (丈夫ナカラダヲモチ)
就活生活を送ってくださいね!!
コレカラはオンライン説明会でみなさんをお待ちしてます!
URL:https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
世の中的には、都市封鎖とか緊急事態宣言とか悪い意味で賑やかになってます。
会社視点でコロナの影響を見てみると、
・「営業」がやりずらい ⇒ 会社の売上が下がるかも?
・「オフライン」でのセミナー、会社説明会等の開催が危うい ⇒ 集まった人たちに営業・紹介がしずらい?
・テレワークで会社に「人」が来ない ⇒ 社内の対応が追い付かない
とかとか悪い影響は多々ありますね。
ですが、視点を変えるとこんなことも考えられます。
・テレワーク過多 ⇒ 通勤者が減り、社員の交通事故への遭遇率も下がる
・テレワークで通勤時間が無くなる ⇒ 休める時間も増える
・催事のオンライン開催 ⇒ 遠方からの参加希望者も参加しやすい
・通勤者が減る ⇒ 会社の交通費手当の費用が削減できる
とかとか前向きな考え方をするとこんな感じになります。
※会社や職種で変わっちゃいますが。。。。
ニュースとかで「1日の最多感染者更新!!」とかマイナス流れになっちゃってますが、自分の周りのことは考え方でプラスに変わります!
コロナの影響は就活生の皆さんからすると、
・社内での説明会に参加できない
・説明会延期でスケジュールが合わない
・せっかく内定もらえたのに取り消しになっちゃうかも。。。
・オフィス見学したいけどできない
みたいな感じで不安に思うところは少なからずあると思いますが、
コロナニモマケズ (雨ニモマケズ)
選考落チニモマケケズ (風ニモマケズ)
自分ダケ内定ガデナイ焦リニモマケヌ (雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ)
丈夫ナ精神ヲモチ (丈夫ナカラダヲモチ)
就活生活を送ってくださいね!!
コレカラはオンライン説明会でみなさんをお待ちしてます!
URL:https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?