2015.08.27
頭の中のテーマパーク
いつこのブログが終わるのかを
水曜日んなると確認している待木です。
今回は、待木の頭の中のおはなしをします。
わたしの頭の中は鏡の国のアリスの世界のような
ヘンテコ世界。
まず、入場料は社会人、大人という考え
わたしの世界ではこの考えはいらないのです。
そして考えることは、今までにないこと
当たり前のない世界
わたしの世界ではメリーゴーランドは絶叫かもしれない
そんな世界
普通が嫌い。
普通は誰が決めたの?
ココシャネルが賞賛されるのは
普通じゃない結果を
ひとつのファッションとして定着させ
新しい考え方をつくったから
下着としてしか考えられてなかった
ジャージー素材お生地を
洋服としてつかった
最初は馬鹿にされたが、結果は皆が真似した
堅苦しい考え方をわたされても
わたしの頭に入って来る際は
そのはなしは変化を遂げている。
いつも自分の目線で物事を考えたいと思う。
だから人から見たら
変なのかもしれない
でもわたしからしたら
あなたのがよっぽど変
わたしのテーマは
いつまでも18歳でいること
大人でもこどもでもない
この境界線の気落ちで仕事をしたい
現実のみをみるのではなくて
その中にわくわくをエッセンスとして加えたい
ディズニーと一緒で
ずっと完成することのない
テーマパークを持っていたい
たまに辛くなると
他人のメガネをかりようとしてしまう
しかし、
やっぱりわたしはわたしのでみないと
これがわたしの意見
ヘンテコでも
馬鹿げてても
わたしが価値あると考えた
わたしのだした見解は
このテーマパークから見えた景色だから
わたしがわたしらしく成長するため
明日もどこかで
改築、メンテナンスが行われていく
だって、、、、
永遠のteenagerでいるために
うそ
いたいから
説明会はこちらから
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?