2023.02.14
【新卒1年目、ぶっちゃけます。】~これからの良いところと悪いところ~
こんにちは。ECサイトの制作・Web広告運用・コンサルティングを行う
株式会社これから22卒のしみみです。
株式会社これからでい良いところ、悪いところを紹介します!
※主観なので全員がそうじゃないです
良いところ
・やった分だけ評価される!
↳自分の成果で評価がされます
・服装は自由で、出社時間は10時!
↳服装はかなり自由で、出社時間は10時のため寝坊の心配もない。笑
・自分の意見を聞いてもらいやすい!
↳新規企画制度(企画を提案するとお金がもらえる制度)があったり
やりたいことを聞いてもらいやすいです。
悪いところ
・ベンチャー企業のため変化が多い!
↳仕事内容や目標がかわりやすいため色々な刺激を味わえます。
よくいえば色々な経験ができます!
・福利厚生は整えていっている最中!(基本的なものはあります)
↳大手さんの福利厚生と比べると乏しいところがありますが
良くなっていってるかと思います!
もう一度言いますが僕の主観が入っております。
ざっくり弊社の良いところ、悪いところでした~~!
この記事も一つの判断材料にしてみてください!
気になった方は一度説明受けていただけると嬉しいです!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
株式会社これから22卒のしみみです。
株式会社これからでい良いところ、悪いところを紹介します!
※主観なので全員がそうじゃないです
良いところ
・やった分だけ評価される!
↳自分の成果で評価がされます
・服装は自由で、出社時間は10時!
↳服装はかなり自由で、出社時間は10時のため寝坊の心配もない。笑
・自分の意見を聞いてもらいやすい!
↳新規企画制度(企画を提案するとお金がもらえる制度)があったり
やりたいことを聞いてもらいやすいです。
悪いところ
・ベンチャー企業のため変化が多い!
↳仕事内容や目標がかわりやすいため色々な刺激を味わえます。
よくいえば色々な経験ができます!
・福利厚生は整えていっている最中!(基本的なものはあります)
↳大手さんの福利厚生と比べると乏しいところがありますが
良くなっていってるかと思います!
もう一度言いますが僕の主観が入っております。
ざっくり弊社の良いところ、悪いところでした~~!
この記事も一つの判断材料にしてみてください!
気になった方は一度説明受けていただけると嬉しいです!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?