2014.03.31
若手社員に聞いてみました!
ジェイックで人事をしております
土田と申します。
今回は1年目のメンバーに営業の時にどんなことを考えているのかを
聞いてみました。
このブログを通じて
ジェイックは若手でも大きな裁量を任せてくれる会社だと
感じていただければ幸いです。
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こんにちは!ジェイックの川原と申します。
ジェイックでは、大きく分けると、
“採用”と“教育”という2つの事業を展開しております。
私は現在、営業カレッジ事業部にて、
20代の営業マン志望の若者と、そんな若者を採用したい優良中小企業、、、
両者のご縁を繋ぐ、採用(就職)支援のお仕事をしております。
ジェイックは、非常に強い商品力があるので、よく企業様から、
「今回の採用を成功させて、3年後、会社をもう一段成長させたいんだよね!
川原くん、宜しく頼むよ!」
など、その方の持つ“熱い想い”をお伺いする事が多々あります。
営業マンとしては、
非常に嬉しい瞬間ですね!
しかし、私はジェイックの営業マンだからこそ、
ここで一度思いとどまる必要があると考えています。
思いとどまり何を考えるか。それは、
「この企業がもう一段成長するためには、ただ人を採用するだけで本当に大丈夫か?」
と、お客様の事を、真剣に考えます。
場合によっては、
「今回は、採用だけではなく、入社してからの教育体制も整えて行きましょう!」
と、お客様の“成長”のため、教育の商材も提案する事があります。
私が何故、そのような事をしているのか?
それは、ジェイックの企業理念にもある通り、ジェイックの営業マンは、
「企業のホームドクター」であり続けるからです。
企業のホームドクター(かかり付けの医者)のように、
企業様が困っていたら、企業の課題を把握し、的確な解決策を提案させて頂きます。
だからこそ自分が所属する“採用”支援の商材だけではなく、
“教育”のための商材を提案する事もあります。
“本当に必要なものは何なのか?”を考え、
自社の持てる商材全てを使い、お客様に提案する
これがジェイックの持つ、他社にはない特徴であり私が心がけていることです。
企業説明会では、以上の事も含め、
自社にしかない特徴、強みを余す事なくお伝えしています。
このブログを読んで「もっと知りたい!」と思った方は是非参加してください。
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