株式会社スタンディングポイント
異動エピソード|浜松の鑑定士→関西エリアの鑑定士

2024.02.04

異動エピソード|浜松の鑑定士→関西エリアの鑑定士

磯村さんは現在は神戸三宮店で責任者兼鑑定士をしています。
浜松入野店からの異動エピソードを聞いてみました。
…─…─…─…─…─
人事:浜松から異動になったのは、どの時期でしょうか。

磯村さん:私の場合は遅いのですが、入社4年目です。

人事:異動はどのように告げられましたか、またその時の気持ちを教えてください。

磯村さん:佐藤部長に異動5か月前に告げられました。

人事:5か月前!!みなさん、1か月前とかが多くないですか。

磯村さん:そうですよね(笑)
今後次第だけれども・・・みたいなかんじで言われました。

人事:逆にそこまで期間があると緊張しちゃいますよね。

磯村さん:実は浜松内で引っ越して1年以内だったんです(笑)
期間があいているからこそ、行くための準備がしっかりできたことは良かったですね。

人事:異動後、大変だったことがあれば教えてください。

磯村さん:異動後はないです。
異動前は1つだけあって、家を決めることです。
浜松から距離もあり、内覧の数をこなすことも難しく、そもそも土地勘がない状態なのと神戸三宮店が新規オープンのこともあり前例がなく、先輩にも聞けないので大変でした。
神戸三宮徒歩15分と神戸三宮まで電車で10分徒歩1分があるとすれば、立地はたいして変わらないのに後者の方が家賃が安いんです!
いまならもう少し、違った場所を選ぶと思います。

人事:お引越しのお話がでましたが、異動に関してでよかった福利厚生はありますか。

磯村さん:引越し費用は助かりました。
浜松から神戸だったので、初期費用がかかるので、助かりました。

https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
投稿一覧