2023.12.01
私のお仕事×労務人事課 ~MBOについて~
番外編として、私のとある時期のMBOについてです。
詳細は割愛させていただきますが、総務の高橋さんからは『もっち~のMBO、結構大変だぞ(笑)』とニマニマしながら言われていました。
MBO提出後、私がいるサポートセンターでは、最終的に専務の承認を得なければいけないなのです。
多分どこかで書いたと思いますが、その時、1か月近くNG出されました(-"-)
MBOの達成=評価に繋がるのですが、
その時ちょうどプライベートでも疲れていたこともあり、別に未達成でもいいや!と(笑)
専務から提示された件数の設定が私の脳内データでは、時期的なことも考慮し無謀な数字かなと思い、その数字のエビデンスは何なのかと詰め寄ったりもしたのですが、前提として未達成でもいいや(笑)だったので、とりあえずやってみようと(;´∀`)
なんなら、未達成の暁には、その開示されたエビデンスが間違っていたんじゃないのくらいに書いてやろうとすら思っていました。
未達成でもいいやではありましたが、なにもしないでの未達成は嫌なので、毎日コツコツ達成に向けて動いては、壁にぶち当たり、心が折れては、伊与田さんに心が折れました~と伝え、励ましてもらいました(笑)
総務の高橋さんの力を借りて新たな試みをしてみたり、弊社で大切にしているパーソナルコミュニケーションではないですが、スタンディングポイントについてお願いしているのだから、お相手の企業様に敬意を持ち相手のことも知ろう!という精神で誠実に業務してみたり、出来ることをし、未達成の場合でも最低限、次につながるように情報収集をしよう!という思いで動いた、数か月(実際は4か月)でした。
結果・・・・達成出来ちゃいました( `ー´)ノ
ちなみに、次のMBOを考え提出したのですが、今回は1回で承認がおり、健やかな気持ちでまた目標に向かい努力が出来そうです!
自分で目標設定をし、その目標に向かうということは今までの会社ではありませんでした。
言われたことや上司が決めた目標を淡々とこなすという・・・。
自分で決めた目標の方が責任感が増すし、自分の目標だからという当事者意識がより高まるなと感じた、4か月でした(*^_^*)
━━━━━━━
オープンカンパニーや説明会の予約はこちら↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
詳細は割愛させていただきますが、総務の高橋さんからは『もっち~のMBO、結構大変だぞ(笑)』とニマニマしながら言われていました。
MBO提出後、私がいるサポートセンターでは、最終的に専務の承認を得なければいけないなのです。
多分どこかで書いたと思いますが、その時、1か月近くNG出されました(-"-)
MBOの達成=評価に繋がるのですが、
その時ちょうどプライベートでも疲れていたこともあり、別に未達成でもいいや!と(笑)
専務から提示された件数の設定が私の脳内データでは、時期的なことも考慮し無謀な数字かなと思い、その数字のエビデンスは何なのかと詰め寄ったりもしたのですが、前提として未達成でもいいや(笑)だったので、とりあえずやってみようと(;´∀`)
なんなら、未達成の暁には、その開示されたエビデンスが間違っていたんじゃないのくらいに書いてやろうとすら思っていました。
未達成でもいいやではありましたが、なにもしないでの未達成は嫌なので、毎日コツコツ達成に向けて動いては、壁にぶち当たり、心が折れては、伊与田さんに心が折れました~と伝え、励ましてもらいました(笑)
総務の高橋さんの力を借りて新たな試みをしてみたり、弊社で大切にしているパーソナルコミュニケーションではないですが、スタンディングポイントについてお願いしているのだから、お相手の企業様に敬意を持ち相手のことも知ろう!という精神で誠実に業務してみたり、出来ることをし、未達成の場合でも最低限、次につながるように情報収集をしよう!という思いで動いた、数か月(実際は4か月)でした。
結果・・・・達成出来ちゃいました( `ー´)ノ
ちなみに、次のMBOを考え提出したのですが、今回は1回で承認がおり、健やかな気持ちでまた目標に向かい努力が出来そうです!
自分で目標設定をし、その目標に向かうということは今までの会社ではありませんでした。
言われたことや上司が決めた目標を淡々とこなすという・・・。
自分で決めた目標の方が責任感が増すし、自分の目標だからという当事者意識がより高まるなと感じた、4か月でした(*^_^*)
━━━━━━━
オープンカンパニーや説明会の予約はこちら↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
投稿一覧
2024.03.31
【深堀pickup】銀座本店店長 渡邊さんが思い描く未来とは⁉
2024.03.31
私が成長したい理由×宅配買取センター所属 鑑定士 土屋さん
2024.03.30
異動エピソード|浜松の鑑定士→関西エリアの鑑定士
2024.03.30
2023年入社の先輩から、学生に伝えたいこと!
2024.03.29
評価されていると感じること~宅配買取センター 百地さん~
2024.03.29
【新入社員が語る】内定者研修・新入社員研修について vo4
2024.03.28
《私の就活・転職活動の軸》2023年入社 櫻井さん
2024.03.28
【社員紹介】エコスタイル事業部 宅配買取センター 加藤さん
2024.03.27
スタンディングポイントに入社してよかったポイント×寺田さん(広尾店責任者)
2024.03.27
【深堀pickup】鑑定士 瀬戸さんが思い描く未来とは⁉
2024.03.26
【深堀pickup】鑑定士 瀬戸さんが語る同期について
2024.03.26
【深堀pickup】鑑定士 瀬戸さんの業務内容について OK