株式会社スタンディングポイント
【深堀pickup】鑑定士 井出さんが語る浜松エピソード

2024.01.14

【深堀pickup】鑑定士 井出さんが語る浜松エピソード

2019年入社で現在、浜松入野店店で鑑定士をしている井出さんを深堀です☆彡
━━━━━━━━━━━━
人事:所属している部署や役割について、ご説明をお願いいたします。

井出さん:浜松入野店に勤務しており、入野店買取の責任者として数字を追っています。
また、新入社員の教育も担当しつつ、実際に現場で鑑定士として接客もしております。

人事:チームのメンバーとはどのようにコミュニケーションを取っていますか。

井出さん:休憩中に声を掛けたり、仕事以外のプライベートで食事をしたりもします。

人事:お客様とのやりとりで、印象的だったエピソードはありますか。

井出さん:エピソードではないのですが、年配のお客様から孫のように可愛がっていただき、信頼関係を構築出来ているなと感じるときが嬉しいなと思うことがあります。

人事:これまでで一番大変だった仕事はなんですか?どういった点で苦労されましたか。

井出さん:数字の理解が得意ではなかったので、苦労もしましたし、大変でした。
渡邊店長から数字を基に振り返りをしていただき、その数字がでた理由や仮説をたてたりして、数字への苦手意識を緩和していただきました。

人事:井出さんは東京から浜松入野店へ異動を打診されたとき、どう思いましたか。

井出さん:嫌でした。
浜松がとかではなく、浜松にいて自分にはなにができるのか不安だったからです。
その後、上司から何を期待されていたのか知ることもでき、自分の中でやるべきことが明確になり、不安が払拭されて、現在に至ります。

━━━━━━━━━━━━
次回はもう1つあった大変だったことを、教育担当編でご紹介します。

https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
投稿一覧