株式会社スタンディングポイント
【先輩インタビュー】入社2009年 山柴さん(前編)

2023.04.13

【先輩インタビュー】入社2009年 山柴さん(前編)

働いている人の声をもっと聞きたい!とのお声が多数あったので、何人かの方にインタビューを!

まずは、銀座店勤務、山柴さんにお話しを聞いてみました

人事:まずは、お仕事をしていて楽しかったことはなんですか。

山柴さん:試行錯誤して目標予算を達成できたときは達成感があり嬉しい気持ちになります!

人事:では逆に、お仕事をするうえで、大変だったことはなにかありますか。

山柴さん:真贋鑑定や買取業務はとても神経を使います。
不正品の買取や相場判断ミスによる原価マイナスは会社に大きな損失を与えてしまいますので知識や在庫状況など多角的な判断が求められます。

人事:多角的な判断材料の1つの知識に関して、どのように山柴さんは知識を得ているのか、得てきましたか。

山柴さん:社内にある真贋情報を覚えておく、雑誌を読むなど最新の流行やファッショントレンドを知っておく、お客様の過去の売買履歴や情報を確認しておく…などです!

https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
投稿一覧