ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイト株式会社
WEB面談 OK
新卒 2026年卒
営業(セールス)、事業推進カスタマーサクセス(CS)、コンサルタントビジネス総合職
【26卒|ビジネス職募集】 ITで医療介護の『新しいあたりまえ』を創る|社会課題に挑むスタートアップ
事業について
『すべての人生を右肩上がりにする』をミッションとして、
介護をする人・介護を受ける人・介護に関わるすべての方が安心して暮らせる未来を実現する為、
ドクターメイトは主に3つの事業を展開しています。

今後もより多くの介護施設の困りごとを解消するため、
新規事業の立ち上げを続々と計画しています!

【事業内容】
<24時間365日医療アクセスサービス>
▼①日中医療相談▼
ドクターメイトの専門医と介護現場がリアルタイムで繋がれるチャットサービスを提供しています。
写真や動画を送るだけで相談可能なため、
病気の早期発見や通院数削減に伴う現場職員の負担軽減に繋がります。

▼②夜間オンコール代行▼
夜勤をしている介護職向けに看護師・医師とすぐに繋がれる電話代行サービスを提供しています。
施設によっては、夜間の医療問題も日中に勤務し終えた医療者が対応するため、
自宅で電話待機するなど負担増に繋がっています。
医療者の負担軽減や現場職員の心理ケア、離職率低下に繋がります。

<介護施設向けE-learningサービス>
▼③DM‐STUDY▼
65,000件以上の医療相談データをもとに作成した新しい教育サービス【DMstudy】(E-learning)を提供しています。
コンテンツは全て専門医監修のもと作成し、現場ニーズを取り入れた機能も備えています。
介護職員や看護師の頑張りが正しく評価され、
やりがいを持って長く務められる環境の構築を強力にサポートしています。

◎これからが面白い会社です!
すでに全国900を超える施設が利用開始・数年で数千施設に拡大予定!
2023年8月には北海道・静岡県にて、ドクターメイト初となる『テレビCM』を放映!

ドクターメイトのサービス領域は医療介護系ではありますが、提供サービスは『ITサービス』です。
サービスの普及により日本の大きすぎる社会課題の解決に繋がります。

ぜひ、一緒に介護の新しい未来を創造しませんか?
皆さまのご応募お待ちしております!
内閣府・地方創生SDGs官民連携優良事例に選定されました!
内閣府・地方創生SDGs官民連携優良事例に選定されました!

仕事内容

▼|募集職種|ビジネス総合職
【営業:セールス】
【CS:カスタマーサクセス】

はじめは、ドクターメイトのサービスを使ってくださるお客様と接点のある部門で経験を積んでいただくことを想定しており、【営業:セールス】や【CS:カスタマーサクセス】で業界やサービスを使ってくれる顧客を知ることから始めていただく予定です!

なお、ご経験等や会社の状況によっては、別の職種からスタートいただく場合もございます。

▼|キャリアステップ
あなたのやりたい!に沿った様々なキャリアを応援していく会社です。
ベンチャー企業なので事業拡大に合わせてポジションはどんどん生まれますし、あなたのチャレンジを応援します。

例)
・Webマーケティングを極めたい:マーケティング職
・コミュニケーションスキルを極めたい:法人営業職
・サポート精神を活かした業務に携わりたい:カスタマーサクセス職
・会社の裏方に興味がある:管理部門(経理、総務、労務)職

▼|やりがい
・大きな裁量をもって事業推進ができます!
・「やりたい」を尊重しチャレンジを応援する社風!
・社会貢献性の高いビジネスに参画できます
・確実に伸びる事業領域で勝負できます
・まだまだ少数精鋭のチームなので会社全体の意思決定に関わることができます
・特定の領域に限らず幅広い業務経験が積めます
・温かい仲間ばかりなので孤立することなく多くのことを経験でき、知識も身につきます
・2025年、2035年問題に直結する事業内容であるため、大きな社会課題の解決につながります!

メッセージ

2025年、日本は”超高齢化社会”を迎えると同時に、社会保障費の増大や働き手の不足がさらに深刻化すると言われています。

●医療、介護費"52兆円"
●教育費"0.5兆円"

この数字を見て皆さんはどう感じますか?

なぜ、医療・介護の問題に若者が挑戦しなければいけないのか。
それはこの歪んだ財政状況を是正しなければ、私たちだけでなく私たちの子ども世代にも潤沢な教育が担保されなくなるからです。

医療・介護費の圧迫によって国の教育に対する投資ができていない。
これが目を背けられない日本の現状です。

若者がこの社会課題に取り組むことの理由の一つはそこにあります。
もはや介護は高齢者だけの問題ではないのです。

私たちは介護施設のDXを推進することにより、介護における【コト・ヒト・カネ】の問題が解決されると考えております。

私たちの未来だけでなく子どもたちの未来のためにも、この大きすぎる社会課題をITの力を使って解決しませんか?

募集要項

給与・報酬
■月給28万円~
待遇・福利厚生
〇社会保険完備(健康保険は関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
〇診療費補助
〇インフルエンザワクチン無料
〇コミュニケーション補助
 ・ウェルカムLUNCH or ウェルカムSTAY
 ・社員合宿
〇書籍購入費補助(月4,000円まで)
○オフィスコンビニ
〇フリードリンク
○ベビーシッター割引制度
○交通費支給(30,000円/月)
○服装自由(カジュアルOK)
勤務地
■東京都中央区東日本橋3-7-18 東日本橋ロータリービル9階
・都営新宿線 / 馬喰横山駅 徒歩2分
・都営浅草線 / 東日本橋駅 徒歩2分
・JR 総武線 / 馬喰町駅 徒歩5分

バーチャルオフィスのoVice導入しており、オンラインのコミュニケーションも活発な会社です。
入社して数ヶ月、業務に慣れるまでは出社していただきますがリモートワークももちろんOKです!
勤務時間
■入社半年間:9:00〜18:00もしくは10:00~19:00の固定時間制
※研修よって変動あり
※休憩60分

■入社半年経過後:フルフレックスタイム制
※勤務可能な時間帯:6:00〜22:00
休日・休暇
■土・日・祝日

■その他
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇(年2日)
・夏季休暇(年3日)
・年末年始休暇(12/29〜1/3)
・慶弔休暇
・産休育休
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
2名程度
選考フロー
カジュアル面談(個別面談)
 ▼
ご応募(エントリー)
 ▼
一次面接
 ▼
適性検査
二次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内定
エントリー
説明会
面接
適性検査
面接
面接
内定

関連するメンバー

企業情報
企業名
ドクターメイト株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/医療・福祉/その他
資本金
10億69百万円(資本準備金含む)
社員数
130(パート・アルバイト含む)
男女比
3:2
所在地
東京都中央区東日本橋三丁目7番19号 東日本橋ロータリービル9階
注目リンク
・代表青柳のインタビューはこちら
・サービスサイトはこちら
・サービス概要はこちら
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。