株式会社ヒトカラメディア
+ フォロー
株式会社ヒトカラメディアの特徴
POINT 1
【実績多数!】働き方について考えている企業が増えています!
詳しく見る
コロナ禍を受けて、企業にとっての「働く場」の捉え方は大きく変わりました。
「自分たちらしい働く場・働き方」を実現するために、
寄り添って実現までのサポートをしていくのが、ヒトカラメディアの役目です。

近年では移転を検討する企業のみならず、
まちやビルの開発を手掛けるデベロッパー、電鉄会社、
地域の暮らしを支える自治体とのプロジェクトも増えています!

<取引先>
■株式会社OKAN
■株式会社ACRO
■株式会社Progate
■株式会社くもん出版
■株式会社フォトシンス
■READYFOR株式会社
■株式会社Branding Engineer
■NTTコミュニケーションズ株式会社
■京王電鉄株式会社
■島根県立隠岐島前高校 
■雲南市
(一部抜粋)
POINT 2
【常時100案件を進行】成長企業と共に圧倒的に成長できます!
詳しく見る
~~1年目から責任ある仕事をお任せします!~~

コロナ禍により「働く場」や「働き方」のあり方は大きく変化しました。
お客様の課題も複雑化し、今までの「当たり前」が見えなくなっていく中で、
これまで以上に私たちの仕事が世の中から求められています!

何かひとつの正解があるわけでははなく、お客様の困りごとも様々。
その都度一緒に悩みながらお客様の望む理想の状況に向けて並走することを大切にしています。

ベテランメンバーも新卒のメンバーも関係なく、
それぞれがプロとして学び続けながら、
お客様のパートナーとしてプロジェクトを一つ一つ前に進めています。
だからこそお客様の変化や成長を間近で感じることができ、
自分自身の成長もしっかりと得ることができる環境です。

またお客様は主に成長著しいベンチャー・スタートアップ企業の経営者の方々!
数人から数百人規模の企業まで様々なフェーズの組織に寄り添いながら働ける面白さがあります!
POINT 3
【年間休日124日!】安心してチャレンジできる環境です!
詳しく見る
個人の成長もチームの底力UPもできる仕組みづくりをしています。
■週1回の1on1
■月一目標面談
■ロールプレイング
■メンター制度
■レビュー会
■ブラッシュアップMTG
■月に一度のキックオフ

<会社の雰囲気>
59名のメンバーで男女比は7:3割。
まぜごはん(シャッフルランチ制度)やチーム内での懇親会補助などで
他部署のメンバーとも交流する機会があり、
話しやすく気軽に相談できる雰囲気づくりを大切にしています。

◆働く場
京王井の頭線・小田急線「下北沢」駅から徒歩約3分
地下ではありますが、天井が高く開放的なオフィスです。
キッチンや本棚はメンバーがDIYで作っていて、
日々レイアウトが変わっています。
ヒトカラメディアらしさ溢れるオフィスを感じられます!
起業ストーリー
ヒトカラメディア代表取締役の高井です!

ヒトカラメディア代表取締役の高井です!

様々な背景を持った多様なメンバーと一緒にチャレンジ!

様々な背景を持った多様なメンバーと一緒にチャレンジ!

ヒトカラメディアはさまざまな人たちの
「共創」を支援する会社を目指しています。

「共創」とは、垣根を超えて何かしら共通のテーマやビジョンを持ったコミュニティが、
一人では成せないことを実現すること。

各企業のオフィス内で
社員同士が手を取り合えるような共創環境を実現することはもちろん、
オフィスビルの利用者や地域の人たちが
交流できる共創コミュニティをつくりたいと考えています。

依頼主やステークホルダーのことを考えながら、
「誰のための空間なのか」
「チャレンジしたい人の発掘や応援ができるのか」ということを重視した、
「ヒトを起点にした場所づくり」を推し進めることが、
これからのオフィスビル開発・運営に求められると考えています。

場所探しから始まり企画から運用まで、
責任を持ってプロジェクトに入り込むことで、
これからもお客様の「実現したい環境づくりのサポート」をしていきたいです。

そんなヒトカラメディアの想いやカルチャー、
事業を支え、ともにチャレンジしていける仲間を探しています!
もっと見る
事業内容
街とつながるワークプレイス SYCL by KEIO

街とつながるワークプレイス SYCL by KEIO

ヒトカラメディアが携わったオフィスです!

ヒトカラメディアが携わったオフィスです!

”「働く」にもっとこだわれば、組織はもっといきいきする。”

多くの人にとって切っても切れない、「働く」という領域。

職場の近くに住み、仕事を通して価値を生み、対価をもらう。
わたしたちの「暮らし」、ひいては「人生」に大きく影響する領域です。

もし、多くの人にとって
「いきいき」と働ける状況が増えていけば、
世の中にもっとオモシロいことが増えていくのでは?

ヒトカラメディアはそんなことを考えながら、
事業を展開しています。

◆ミッション
「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする

◆ビジョン
「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす

上記の企業理念の下、『「らしさ」にこだわった働く場』を提供している会社です。
主に都内のベンチャー・スタートアップを中心とした成長企業に対して、
働く場に関する要件定義からオフィスの選定、内装のプランニング、
場合によってはワークショップの企画等まで、
一気通貫でオフィス移転のプロデュースを行っています。

◆事業内容
・オフィス戦略策定・仲介
・空間プランニング・設計
・ワークショップ計画
・内装工事
・内装付きオフィス企画
・施設運営
・場を活用した事業開発支援
企業情報
企業名
株式会社ヒトカラメディア
業種・業界
流通・小売/不動産・住宅/サービス
資本金
300万円
社員数
59名
所在地
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベンビル B1F
注目リンク
役員インタビュー
ヒトカラメディアが目指す、「場づくりを通じた共創支援カンパニー」って何?

オフィス仲介営業インタビュー
オフィス仲介営業×自社プランナーが生み出すシナジー効果とは?

ポートフォリオ
組織と個人がいきいきとできる「働く場」づくりを実施しています!

メンバーページ
ヒトカラメディアではさまざまなバックヤードを持った個性溢れるメンバーがいます!

ブログ
「働く」と「暮らす」が、もっとオモシロくなる情報を発信中!

コラム
メンバーそれぞれが「働く」と「暮らす」について考えています!