株式会社ヒトカラメディア
+ フォロー
株式会社ヒトカラメディア
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
クリエイティブサービス企画・マーケティング
【24卒】働く場を通じていきいきとした組織と個人を増やしたい人募集!
事業について
”「働く」にもっとこだわれば、組織はもっといきいきする。”

多くの人にとって切っても切れない、「働く」という領域。

職場の近くに住み、仕事を通して価値を生み、対価をもらう。
わたしたちの「暮らし」、ひいては「人生」に大きく影響する領域です。

もし、多くの人にとって
「いきいき」と働ける状況が増えていけば、
世の中にもっとオモシロいことが増えていくのでは?

ヒトカラメディアはそんなことを考えながら、
事業を展開しています。

◆ミッション
「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする

◆ビジョン
「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす

上記の企業理念の下、『「らしさ」にこだわった働く場』を提供している会社です。
主に都内のベンチャー・スタートアップを中心とした成長企業に対して、
働く場に関する要件定義からオフィスの選定、内装のプランニング、
場合によってはワークショップの企画等まで、
一気通貫でオフィス移転のプロデュースを行っています。

◆事業内容
・オフィス戦略策定・仲介
・空間プランニング・設計
・ワークショップ計画
・内装工事
・内装付きオフィス企画
・施設運営
・場を活用した事業開発支援
街とつながるワークプレイス SYCL by KEIO
街とつながるワークプレイス SYCL by KEIO

仕事内容

総合職での募集のため職種により仕事内容が変わります。

【仕事内容一例】

▼空間デザイナー
企業理念や組織フェーズ、今後の事業展開などを踏まえながら空間をデザイン・設計を行います。
(ヒアリング、企画、レイアウト作成、プロジェクトマネジメント、家具選定・手配、工事手配、など)

▽魅力
・空間を通じて、組織の成長や最適な働き方を実現するオフィスづくりを行えます!
・小規模な案件を短期間で複数経験することができるので、成果が目に見えやすく満足感や達成感が味わえます!

メッセージ

コロナ禍により、「働く場」や「働き方」のあり方は大きく変化しました。

お客様の課題も複雑化し、今までの「当たり前」が見えなくなっていく中で、
これまで以上に私たちのお仕事が世の中から求められていることを感じています。
何か「コレ!」と言った正解や処方箋があるわけではなく、
お客様の困りごとも様々なので、私たちもその都度、一緒に悩みながら、
お客様の望む状況に向けて並走することを大切にしています。

それは、ベテランのメンバーだろうと、新卒のメンバーだろうと変わりはありません。
それぞれが、プロとして、わからないながらも学び続けながら、
お客様のパートナーとして、プロジェクトを一つ一つ前に進めています。

だからこそ、お客様の変化や成長を間近で感じることができ、
自分自身の成長の手応えもしっかりと得ることができる環境です。

【ヒトカラメディアの特徴】
■常時100~150のプロジェクトが進行中
■取引先実績多数!
■事業の拡大期に携われます
■2022年3月下北沢駅にオープンした「SYCL by KEIO」の運営
■資格手当など福利厚生の充実!
■20代でマネージャーや責任者になれる

私たちと一緒に拡大期のヒトカラメディアで圧倒的成長を叶えませんか?
みなさんのご応募お待ちしております!

募集要項

給与・報酬
月給240,000円
※上記給与には月40時間分の固定残業代58,000円~を含み、時間超過分は別途支給します。
待遇・福利厚生
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC(Mac)・サブディスプレイ・社用携帯を支給
■資格手当:宅建有資格者手当(弊社規定による)
■リファラル採用手当
■自社施設割引制度
■オフィスおかん導入(お惣菜社食サービス)
■まぜごはん(シャッフルランチ制度、月1000円の補助)
■チーム懇親補助(チーム内での懇親会の補助、4月と10月に1人5000円補助)
■下北会補助(下北沢を楽しむ会のための補助)
勤務地
■〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目5-2 下北沢ビッグベンビル B1F
<小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」徒歩3分>
勤務時間
■フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~16:00)
※勤務可能時間 8:00~22:00
■休憩:60分
休日・休暇
■ 休日:週休2日制
※案件により、土日出勤平日振替となる場合があります。
■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(時間単位の消化可※条件あり)
■ 年間休日:127日(2020年度実績)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
2名
選考フロー
会社説明会

面接(4回を想定)

内定

「入社してみたら、思ったのと違った!」ということを少しでも減らすべく、現場のメンバーから経営者まで、多くのメンバーに会っていただきます。

面談・面接では、今までのご自身の「選択」について自分の言葉で伝えていただき、ご自身が今後どう生きていきたくてヒトカラメディアを志望しているのか、志望理由をしっかり聞かせていただけたらと思っています。

関連するメンバー

高井 淳一郎
高井 淳一郎
代表取締役
1985年生まれ、岐阜出身。意志を持って生きる人やその熱源を増やすべく、2013年5月に株式会社ヒトカラメディアを設立。 影響の大きい「働く」というテーマを軸に、企業の成長や地域の持続的な課題解決を後押しする「場づくり」を展開、オフィス移転や遊休施設に関わる多数のプロジェクトを手掛ける。 本社を東京下北沢に、徳島、軽井沢、島根にも拠点を開設。
企業情報
企業名
株式会社ヒトカラメディア
業種・業界
流通・小売/不動産・住宅/サービス
資本金
300万円
社員数
59名
所在地
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベンビル B1F
注目リンク
役員インタビュー
ヒトカラメディアが目指す、「場づくりを通じた共創支援カンパニー」って何?

オフィス仲介営業インタビュー
オフィス仲介営業×自社プランナーが生み出すシナジー効果とは?

ポートフォリオ
組織と個人がいきいきとできる「働く場」づくりを実施しています!

メンバーページ
ヒトカラメディアではさまざまなバックヤードを持った個性溢れるメンバーがいます!

ブログ
「働く」と「暮らす」が、もっとオモシロくなる情報を発信中!

コラム
メンバーそれぞれが「働く」と「暮らす」について考えています!
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。