株式会社ヒトカラメディア
+ フォロー
株式会社ヒトカラメディア
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
オフィス仲介空間デザイナー施工管理職
【23卒】100~150のプロジェクト進行中!場を活用した事業開発支援で働く場と働き方のサポート!
株式会社ヒトカラメディアの特徴
POINT 1
【実績多数!】働き方について考えている企業が増えています!
詳しく見る
コロナ禍を受けて、企業にとっての「働く場」の捉え方は大きく変わりました。
「自分たちらしい働く場・働き方」を実現するために、
寄り添って実現までのサポートをしていくのが、ヒトカラメディアの役目です。

近年では移転を検討する企業のみならず、
ビルの開発を手掛けるデベロッパー、電鉄会社、
地域の暮らしを支える自治体とのプロジェクトも増えています!

<取引先>
■株式会社Branding Engineer
■京浜急行電鉄株式会社
■株式会社 暮しの手帖社
■READYFOR株式会社
■リストデベロップメント株式会社
■双日リートアドバイザーズ株式会社
■株式会社Progate 
■株式会社エー・ディー・ワークス
■雲南市
(一部抜粋)
POINT 2
【常時100案件を進行】成長企業と共に圧倒的に成長できます!
詳しく見る
~~1年目から責任ある仕事をお任せします!~~

コロナ禍により「働く場」や「働き方」のあり方は大きく変化しました。
お客様の課題も複雑化し、今までの「当たり前」が見えなくなっていく中で、
これまで以上に私たちの仕事が世の中から求められています!

何かひとつの正解があるわけでははなく、お客様の困りごとも様々。
その都度一緒に悩みながらお客様の望む理想の状況に向けて並走することを大切にしています。

ベテランメンバーも新卒のメンバーも関係なく、
それぞれがプロとして学び続けながら、
お客様のパートナーとしてプロジェクトを一つ一つ前に進めています。
だからこそお客様の変化や成長を間近で感じることができ、
自分自身の成長もしっかりと得ることができる環境です。

またお客様は主に成長著しいベンチャー・スタートアップ企業の経営者の方々!
数人から数百人規模の企業まで様々なフェーズの組織に寄り添いながら働ける面白さがあります!
POINT 3
【年間休日127日!】居心地の良い環境で個人もチームも成長!
詳しく見る
個人の成長もチームの底力UPもできる仕組みづくりをしています。
■週1回の1on1
■月一目標面談
■ロールプレイング
■メンター制度
■レビュー会
■ブラッシュアップMTG
■月に一度のキックオフ

<会社の雰囲気>
47名のメンバーで男女比は6:4割、平均年齢33歳。
まぜごはん(シャッフルランチ制度)やチーム内での懇親会補助などで
他部署のメンバーとも交流する機会があり、
話しやすく気軽に相談できる雰囲気づくりを大切にしています。

◆働く場
京王井の頭線・小田急線「下北沢」駅から徒歩約3分
地下ではありますが、天井が高く開放的なオフィスです。
キッチンや本棚はメンバーがDIYで作っていて、
日々レイアウトが変わっています。
ヒトカラメディアらしさ溢れるオフィスを感じられます!
事業について
”「働く」にもっとこだわれば、組織はもっといきいきする。”

多くの人にとって切っても切れない、「働く」という領域。

職場の近くに住み、仕事を通して価値を生み、対価をもらう。
わたしたちの「暮らし」、ひいては「人生」に大きく影響する領域です。

もし、多くの人にとって
「いきいき」と働ける状況が増えていけば、
世の中にもっとオモシロいことが増えていくのでは?

ヒトカラメディアはそんなことを考えながら、
事業を展開しています。

◆ミッション
「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする

◆ビジョン
「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす

上記の企業理念の下、『「らしさ」にこだわった働く場』を提供している会社です。
主に都内のベンチャー・スタートアップを中心とした成長企業に対して、
働く場に関する要件定義からオフィスの選定、内装のプランニング、
場合によってはワークショップの企画等まで、
一気通貫でオフィス移転のプロデュースを行っています。

◆事業内容
・オフィス戦略策定・仲介
・空間プランニング・設計
・ワークショップ計画
・内装工事
・内装付きオフィス企画
・施設運営
・場を活用した事業開発支援
ヒトカラメディアが携わったオフィスです。
ヒトカラメディアが携わったオフィスです。

仕事内容

総合職での募集のため職種により仕事内容が変わります。

【仕事内容一例】
・オフィス賃貸仲介職
お客様の働く場であるオフィスの仲介をお任せします。
お客様のオフィス移転の価値を最大化するため、
希望するエリア、賃料、坪数などの条件の他に
「次のオフィスでどんなことを実現させたいのか」、
お客様の財務状況や企業フェーズ、立地・内装予算など様々な観点から移転先を検討します。

・施工管理職
社内外で計画・設計されたプランを基に、お客様がワクワクしながら待ち望んでいる
オフィス空間を形にしていくお仕事です。設計図を参照しながら見積もりの作成・提出、
施工会社や職人・資材の手配や計画通りに施工が進むように現場指示や監督を行います。
現場を一番に理解し、指揮をとるための高い専門性だけでなく、お客様、社内のメンバー、
現場を作り上げる職人さん、多様な人たちとコミュニケーションをとりながら、形にしていきます。

・プランナー
企業の理念やフェーズ、チームの個性、今後の事業展開などを踏まえて本質的なニーズを引き出し、
空間デザインに落とし込んでいくお仕事です。
ときにはワークショップなど、メンバーの皆様を巻き込む手法なども用いながら、
理想的な「働き方」に効くオフィスづくりをしていきます。

その他の職種になる場合もあります。

◆求める人物像
誰かの困り事、世の中の課題の本質を見極め、
自分と仲間の「強み」を活かして
自分ごととして解決へと導くリーダー。

◆カルチャー (私たちが目指すチーム像)
PLAYWORK on GROOVE TEAM

◆バリュー (目指すチームになっていくために、一人一人が大切にすること)
・オーナーシップでコトを動かす
・プロとして学び続ける
・チームの熱源となる

◆会社の雰囲気
47名のメンバーで男女比は6:4割、平均年齢33歳。
まぜごはん(シャッフルランチ制度)やチーム内での懇親会補助などで
他部署のメンバーとも交流する機会があり、
話しやすく気軽に相談できる雰囲気づくりを大切にしています。

メッセージ

コロナ禍により、「働く場」や「働き方」のあり方は大きく変化しました。

お客様の課題も複雑化し、今までの「当たり前」が見えなくなっていく中で、
これまで以上に私たちのお仕事が世の中から求められていることを感じています。
何か「コレ!」と言った正解や処方箋があるわけではなく、
お客様の困りごとも様々なので、私たちもその都度、一緒に悩みながら、
お客様の望む状況に向けて並走することを大切にしています。

それは、ベテランのメンバーだろうと、新卒のメンバーだろうと変わりはありません。
それぞれが、プロとして、わからないながらも学び続けながら、
お客様のパートナーとして、プロジェクトを一つ一つ前に進めています。

だからこそ、お客様の変化や成長を間近で感じることができ、
自分自身の成長の手応えもしっかりと得ることができる環境です。

【ヒトカラメディアの特徴】
■常時100~150のプロジェクトが進行中
■取引先実績多数!
■事業の拡大期に携われます
■2022年3月下北沢駅にオープンする「SYCL by KEIO」の運営
■資格手当など福利厚生の充実!
■20代でマネージャーや責任者になれる

私たちと一緒に拡大期のヒトカラメディアで圧倒的成長を叶えませんか?
みなさんのご応募お待ちしております!

募集要項

給与・報酬
月給240,000円
※上記給与には月40時間分の固定残業代58,000円~を含み、時間超過分は別途支給します。
待遇・福利厚生
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC(Mac)・サブディスプレイ・社用携帯を支給
■資格手当:宅建有資格者手当(弊社規定による)
■リファラル採用手当
■自社施設割引制度
■オフィスおかん導入(お惣菜社食サービス)
■まぜごはん(シャッフルランチ制度、月1000円の補助)
■チーム懇親補助(チーム内での懇親会の補助、4月と10月に1人5000円補助)
■下北会補助(下北沢を楽しむ会のための補助、四半期に1度3000円補助)
勤務地
■〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目5-2 下北沢ビッグベンビル B1F
<小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」徒歩3分>
勤務時間
■フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~16:00)
勤務可能時間 8:00~22:00
※施工管理職に配属の場合は9:00〜18:00の就業時間
■休憩:60分
休日・休暇
■ 休日:週休2日制
※案件により、土日出勤平日振替となる場合があります。
■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(時間単位の消化可※条件あり)
■ 年間休日:124日(2021年度実績)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
2名
選考フロー
会社説明会

書類選考

面接(3回を想定)

内定

「入社してみたら、思ったのと違った!」ということを少しでも減らすべく、現場のメンバーから経営者まで、多くのメンバーに会っていただきます。

面談・面接では、今までのご自身の「選択」について自分の言葉で伝えていただき、ご自身が今後どう生きていきたくてヒトカラメディアを志望しているのか、志望理由をしっかり聞かせていただけたらと思っています。

関連するメンバー

高井 淳一郎
高井 淳一郎
代表取締役
1985年生まれ、岐阜出身。意志を持って生きる人やその熱源を増やすべく、2013年5月に株式会社ヒトカラメディアを設立。 影響の大きい「働く」というテーマを軸に、企業の成長や地域の持続的な課題解決を後押しする「場づくり」を展開、オフィス移転や遊休施設に関わる多数のプロジェクトを手掛ける。 本社を東京下北沢に、徳島、軽井沢、島根にも拠点を開設。
企業情報
企業名
株式会社ヒトカラメディア
業種・業界
流通・小売/不動産・住宅/サービス
社員数
44名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。