KEIPE株式会社
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2025年卒
地域課題を解決 / 新規事業開発地域の雇用を創る / 就労コーディネーター人の可能性を広げる / 人材コンサルタント
【インターン】新たに雇用を創り出す仕事◆自分たちや地域の課題に向き合い、働きやすい社会を創造する
事業について
■【KEIPE】障がい者就労支援事業
KEIPEの歴史は「障がい者就労支援事業」からはじまりました。
何かのきっかけで“働きづらさ”を抱えてしまった人とともに地域で働いています。

心身の特性を障がいとして特別なものにするのではなく、誰もが働ける社会を創る。
KEIPE株式会社の理念、カルチャーを形作る、根幹の事業です。

■【MARLU SOUP】ユニバーサルフード事業
コンセプトは「自分を大切にするスープ屋」。
KEIPEスタッフが自身の子育て経験で得た
 ・小さな子どもを連れてご飯に行くことが難しい
 ・同じ子育て世代の人とつながることが難しい
という地域の課題を「食」を通じて解決していきます。

地域で子育てをする方々のコミュニティづくりのほか、
地域でよわく・ゆるくつながる場をKEIPEの多様な仲間と運営し、
地域社会のダイバーシティ・インクルージョンを推進しています。


■【地域商社・EC事業】
山梨県の名産品をふるさと納税で全国へ。

「人口減少危機突破宣言」が発出された山梨県には
深刻な財政難に見舞われている市町村もあります。

「生まれ育った地域を次世代に残していくために」。
弊社スタッフの強い願いから生まれた事業です。
主にシャインマスカットや桃を全国へ届けて地域の魅力を発信中。

地域の課題には、地域を創る企業として全力で向き合う。
KEIPEらしさが詰まったアツい事業です。

■【ものつくり事業】
空き家率全国トップの山梨を、より住みやすく。

地域の空き家改修からはじまり、3月には実店舗「Cycle」をOPEN。
店舗では古材や使われなくなったモノを整備し、もう一度地域へと送り出します。

モノを通じて、「誰もがそこに居ていい社会」を支える事業です。

■そのほかにも「誰もがそこに居ていい社会」を目指すプロジェクト多数!
2022年には障害児通所支援事業を立ち上げ、2023年9月に分社化しました。

KEIPEが目指す世界は、KEIPEだけで創ることはできません。
でもKEIPEのカルチャーを大切に育みながら、
地域の人や企業と手を取り合えば、必ず実現できる。
そのためにKEIPEは、地域を支える人、事業、企業を創り続けます。
壁の少ないフラットで綺麗な働きやすいオフィス
壁の少ないフラットで綺麗な働きやすいオフィス

仕事内容

KEIPE株式会社では、
「障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会」を目指して、
障がいのある方々と地域の課題解決を目指す事業を展開しています。

■【KEIPE〈ケイプ〉】障がい者就労支援事業
何かのきっかけで“働きづらさ”を抱えてしまった人に
「働く機会」「仕事の楽しさ」を提供。

”心が満たされる場”を目指し、
・全従業員の安心・安全が保障されている
・お互いを承認し大切にし合える
・自分の成長を感じられる
・学びや喜びを共有できる
・毎日ワクワクとした気持ちで仕事ができる
環境をつくっています!

理念
〜心が満たされる場・働く喜びを伝える人を創る〜
ビジョン
〜障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会にする〜

私達の役割は
①障がいのある人に対して仕事を通じて働くことの喜びを感じられるサポート
②地域や企業に対して、働くことへの誰もが活躍できる雇用のサポート
③自分たちで新たな事業を起こし、誰もが活き活きと働くことができる場の創出
です!


【こんな人達が働いています】
・愛情を持って人に尽くすことができる
・主体性を持ってチャレンジでき、口火を切って意見を発信できる
・周囲に左右されずに楽しむことができる
・変化する環境の中で臨機応変に行動できる
・結果に対してこだわりが持てる
・もっと良くなるには?を考えることができる
・広い視野で物事をとらえられる

KEIPEでは、事業で社会課題を解決するために様々なチャレンジをする企業です!

そのような中で、
まずは、何かのきっかけで働くことが難しくなってしまった方に
「働く機会」を提供するサポーターとしてスタート

企業様から頂いている業務を障がいをお持ちのスタッフと
一緒に取り組み、共に成長していきます!

具体的には、webデザイン・営業事務・農場での収穫作業・飲食業など様々です!

そして、いずれは新たな事業を創り出し
「働きたいけれど働くことが難しい人」の雇用を生み出していきます!

メッセージ

【KEIPEの特徴】
■若さとスピード感が自慢
スタッフの平均年齢は34歳。
2017年10月設立と会社も社員も若く、成長途中です!

新しいものを積極的に取り入れ、
なんでもチャレンジができる社風です!

■新規事業の立ち上げ、新業態へのチャレンジの機会が豊富
自社サービスの立ち上げや
2023年には社内事業を法人化したり
様々な地域の困りごとを解決するために多くのビジネルを行っています。

経営に興味がある方は、代表と行動を共にすることも。
すぐ近くで、あなたの成長をサポートする制度も整っています。

■「やってみ!」の前向きさが大事
「やってみて、ダメだったら軌道修正しよう」
というのが経営陣の考え。

会議で出たアイデアがすぐにプロジェクト化するなど
新しい試みにも柔軟です!

社歴の浅いスタッフでもプロジェクトを任されたり、
活躍できる機会が多くあります!

■一人ひとりの頑張りはきちんと評価!
「頑張っているのに分かってもらえない…」
ということはありません!!

仲間同士がそれぞれの頑張り、強みをきちんとみています。
一人ひとりのチャレンジもみんなで応援します!

募集要項

実施期間
未定/応相談
身につくスキル
セルフマネジメントスキル
就活力
給与・報酬
インターンシップについては応相談
待遇・福利厚生
インターンシップについては応相談
勤務地
〇中央線「甲府駅」徒歩7分
甲府へのUターン・Iターン・Jターン希望の方、歓迎!!

○KEIPE株式会社 KEIPE甲府オフィス
 山梨県甲府市丸の内1-15-2第5丸銀ビル2階
※笛吹オフィスでの勤務の可能性もあります。

コンビニ、スーパー、飲食店の多い便利な環境です。
◆車通勤可能です!
勤務時間
インターンシップについては応相談
休日・休暇
インターンシップについては応相談
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙

関連するメンバー

赤池 侑馬|Akaike Yuma
赤池 侑馬|Akaike Yuma
代表取締役
KEIPE株式会社の代表を務めています。

経歴や想いはこちら
https://note.com/keipe
企業情報
企業名
KEIPE株式会社
業種・業界
医療・福祉/教育/人材
売上高
360,000,000円(第6期)
資本金
2,000,000円
社員数
140名
男女比
5:5
平均年齢
33歳
所在地
山梨県甲府市丸の内1-15-2 第5丸銀ビル2階A号室
注目リンク
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。