グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
グローバルビジネスソリューション株式会社
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
システムエンジニアインフラエンジニア開発エンジニア
【エンジニア】文系歓迎!17期連続黒字成長!メンバーの“人間力”が最大の強みのシステム開発企業
事業について
■システムエンジニアリングサービス
取引会社数300社以上!
システム開発では、出版社や金融、通信大手のお客様などで、
情報サイト予約システム開発や証券会社向け為替システム、
商品受発注管理システム新規開発、
食品情報統合データベース開発・保守などに担ってきた実績があります。

~実例~
・5Gネットワーク設計構築、運用、保守
・セキュリティ系ソフト開発、導入
・既存システムのクラウド化
・食品情報統合データベース開発・保守
・ネットワークの運用保守、ヘルプデスク

次世代の最新技術に触れながら
DXが加速する時代を支えていく非常にやりがいのあるお仕事です。

■Web制作事業部
企画から制作はもちろん、リリース後のメンテナンスや、
解析結果に基づく改善の提案まで、お客様の望む限りサポートします。

事業の特性上、お仕事の内容はプロジェクトによって多岐にわたります。
GBSでは業界問わず幅広くご支援しているため、豊富な経験を積むことができます。
取締役を筆頭にボケが多く渋滞しているので、ツッコミ担当募集中
取締役を筆頭にボケが多く渋滞しているので、ツッコミ担当募集中

仕事内容

【エンジニア】

お客様がビジネスに集中して頂けるように、
ITの力を駆使して サポートを行っていくのが、私たちGBSに課せられたミッション。 
あなたにはそんな当社の一員として、様々なシステムの開発に携わって頂きます。 

さまざまな開発業務に携わりつつ、
マネジメント力を磨きながらエンジニアとしても成長することができます。

【主な開発業務内容の例として】
仕事内容:商材検討、要件定義からリリースまで  

■商材検討    
・お客様や社会の動向からPV/CVを獲得する仮説立ての実施    
・売り上げUPのため新商品の検討を行う  

■要件定義~リリース    
・GOが出てから案件化し、定義を進める     
詳細見積をし、設計→製造→テスト→リリースまでを実施

〜取引先一例〜
NTT西日本 愛媛支店
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
東芝情報システム株式会社
JFEシステムズ株式会社
横河ソリューションズ株式会社
コムテック株式会社
株式会社情報システム工学
富士通エフ・オー・エム株式会社
KITシステムズ株式会社
オムロン株式会社 ほか

業績は2019年度3.8億円、2020年度4.5億円、
2021年度5.5億円、2022年度予測は6.3億円と、
115~120%のペースで成長を続けています。
今後に向けて、Web制作という新しい事業の柱の拡充に加えて
自社プロダクト開発や子供向けのIT教室といった新規事業の構想を進めています。

メッセージ

■-■-■GBSの魅力 TOP3!■-■-■

❶一人一人に寄り添うフォロー体制
社員一人一人の心のケアに対する取り組みを
SES業界の先駆的な取り組みとして評価していただき、
日本でいちばん大切にしたい会社大賞を
受賞することができました。

↓↓賞の詳細はコチラから
https://cheercareer.jp/company/message_detail/3547/119189

❷成長できる環境
未経験の方やブランクのある方でも、
一人前のエンジニアになれる環境を整えています。
社内研修を整備しており(今もこれからも整備し続けます)、
知識のない方でも参加しやすい基礎研修から始まり、
人間力の向上を目的とした研修も実施しています。

❸社員が入社を決意した理由No.1「社風・人柄の良さ」
<23卒入社> 
「爆笑エンジニアって何?!と思ったけど、理念を皆が体現していた」
「面接で何が出来るかではなく、自分自身を見ようとしてくれた」
<24卒入社>
「人となりの良さ!」
「良い面だけでなく会社の悪い面もきちんと話してくれた」

募集要項

給与・報酬
約221,000円(基本給、交通費、各手当込み)
※お客様先事業所への交通費、各手当により変動します。
※上記は新卒・未経験の方の給与となります。
※固定残業 10時間分(14,783円)を含みます。
※固定残業時間を超えた場合は、残業代が支払われます。

【支給例】
3年目:280,000円
5年目:350,000円
待遇・福利厚生
★交通費支給(実費・上限10万円まで)
★諸手当
・世帯主の方:住宅手当10,000円
・子育て手当:7,500円(子ども1人につき)
・技術手当:所持資格によって一つあたり500円~15,000円支給 あり
★各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
★健康診断(年1回)
★財形貯蓄
★社員旅行(年1回)
★忘年会(年1回)
★各種イベント(四半期に1回程度)
★社員優待制度(関東ITソフトウェア健康保険組合等)
★教育制度
・キャリア計画の成果に応じた業務変更
・資格取得支援制度、資格手当
・社内エンジニアによる社内講習
・外部セミナー受講支援
★その他
社員同士のコミュニケーションを重要視しているため、
各種社内プロジェクトを用意しています。(原則希望制)
会社づくりに必要な業務にもかかわることで
ビジネスパーソンとして磨きをかけつつ、
社内における自分の役割も感じていただけるようにしています。
勤務地
本社:本八幡オフィス
首都圏一都三県のお客様先オフィス
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※プロジェクトにより時間が多少前後する場合があります。
※残業はほとんど発生していません。
※プロジェクト先によってはシフト勤務になる場合があります。
休日・休暇
年間休日120日以上
★有給休暇(初年度即日5日付与、半年後5日付与)
★完全週休2日制(土曜、日曜)※お客様先による
★祝日
★年始年末休暇
★慶弔休暇
★産休/育休
★看護/介護休暇
★誕生日休
★ありがとう休
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
5名
選考フロー
WEB説明会
  ↓   
1次面接(オンライン)
  ↓
2次面接(オンライン or 対面)
  ↓
!!内定!!

就職活動は人生においてターニングポイントになる大事な機会です。
GBSではミスマッチを無くすためしっかりお互いを知ることを大切にしています。
※リラックスした面談です。よく笑っています。
※これまでの経験のなかで寝食忘れてしまうほど夢中になったことや、逆境を乗り越えてきた経験があれば教えてください!

関連するメンバー

前山 真希
前山 真希
代表取締役
メンタル病んだり、モラハラを受けたり、逆境ある人生でしたが、そのなかで「人生に無駄はない」「己を満たすことの大切さ」「得たい未来に向けて今この一瞬を選択する」「人との距離感と調和」など多くのことを学びました。

私はシングルマザーで一人娘を育てており、彼女に「笑顔の人生」を送ってもらいたい。それは自分の幸せを生み出せる生き方です。社員にも同様です。そのため、GBSは自律し、豊かさを生み出していける社会人として人が育つ器でもあります。笑顔の社員がお客様や社会に笑顔を広げていけると信じて事業を行っています。

【仕事略歴】
トランスコスモス(SES)→IBM(営業)→レノボ(営業)→GBS(管理)→現職
企業情報
企業名
グローバルビジネスソリューション株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
売上高
54,860万円
資本金
1,350万円
社員数
85名
男女比
男性7:女性3
平均年齢
32歳
所在地
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル14F / 千葉県市川市南八幡 1-24-8 市川インターコーポ2F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。