株式会社リアライブ
+ フォロー
株式会社リアライブ
インターン・学生バイト 2024年卒
【24卒/インターン】社会で必要な営業スキルが身につく3ヶ月間のインターンシップ(就活サポートつき)
株式会社リアライブの特徴
POINT 1
【常識を覆す!】日本の就職活動を、今こそ正常化する。
詳しく見る
私たちリアライブは「新卒採用再構築企業」です。
「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という現象は、
実はここ10年で急激に増加してきました。

入社3年以内の離職により企業が被る損失額は、
1名当たり1,500万円にも上るとの試算もあります。
働く個人にとっても、目立った成果を上げずに離職することは、
その先のキャリア形成が困難になることを示します。

このミスマッチを引き起こしている原因は何か?
それは、企業と学生がお互いに解り合えない
現在の採用活動の構造そのものに主因がある、と我々は断言します。

本来あるべきマッチングを創出するために、
ミスマッチをなくす仕組みを再構築することが
リアライブが目指している世界観です!
POINT 2
【裁量を持って働く】若手が成長する上で大切な「3つの価値観」
詳しく見る
企業と求職者の「未来」を担う仕事だからこそ、高いビジネススキルが求められます。

そのうえで、ベストマッチングを創出するために、
幅広い業界・業種、ビジネス知識をインプットし、
クライアントが求める採用企画~提案することが重要です。

そのため、入社してからは実践ベースで
多くの成功/失敗経験を得られる場があります。
実践に対して、先輩から直接フィードバックをもらうことで、
スキルやノウハウを着実に身につけることができます。

《成功に必要な3つの価値観》
①自分の在り方に誇りを持ち、他者の在り方も尊重できるか
②社内外に付加価値をもたらしてくれるか
③クライアントと自分自身の成功を追求できるか

リアライブでは若いうちからプロとして裁量を持ち、
成果を出したメンバーには昇給昇格のチャンスが多数あります。

【新卒入社社員の昇給例】
・入社2年目:400万円
・入社4年目:450万円
・入社4年目:550万円
・入社6年目:700万円
POINT 3
【成長し続ける環境】個性豊かなメンバーの人柄
詳しく見る
リアライブの社員は人材業界経験者よりも新卒を含む未経験者が7~8割を占めています。
ブライダル・アパレル・広告・不動産・食品メーカー業界出身など
様々なバッググラウンドを持ったメンバーも多く活躍しています!

未経験者が多いからこそ「フィードバック」が当たり前の文化です。
もちろん、経験者と比較して教育するのは大変です。
しかし、個々人がアウトプットする機会が増えるので
教育レベルもあがり、結果的にメンバーの成長にもつながります。

「入社3年後のミスマッチをなくす」という理念の体現に向けて、
本当の意味でメンバー同士で言い合える、
高め合える風土やチームづくりを大切にしています。
個々人が思い描く未来を仲間と共有し、時にはぶつかり、
その繰り返しからカルチャーが生まれると考えています。

そして、チームとは「個」の集合体です。
まずは一人ひとりの個性や強みを大切に、
弱みや苦手なところはチームで補っていきます。
事業について
リアライブでは主に3つの事業を展開しています。

◆新卒採用コンサルティング事業
①母集団形成支援(企業と学生が出会えるきっかけづくり)
・対面/Web型の早期選考直結型マッチングイベント
・スカウトサービス

②人事業務の効率化・生産性向上
・LINE × 採用管理システム
・採用代行(RPO)
└2021年4月~開始の新規サービス

③内定者・新入社員向け教育研修

◆新卒紹介事業
総合型の人材紹介で、セールスチームと
エンジニアチームの2チーム体制で
学生が目指す業界・職種にあわせて就職支援

◆中途紹介事業
20代(第2新卒)に特化した転職支援
└2021年4月~開始の新規事業

マッチングイベントや人材紹介による企業と求職者をマッチングさせる「方法論」は競合他社と大きな差は正直ありません。

しかし、「どのようにマッチングをさせていくか」というプロセスやマッチングを生むための技術・ノウハウを追求しています。

リアライブにしかできない高品質な事業・サービスをこれからもつくり続け、「採用支援・就活支援=リアライブ」というブランドを築いていきます。

仕事内容

個人営業(BtoC営業)と法人営業(BtoB営業)における電話を使った「インサイドセールス」業務を行います。一般的には個人営業よりも法人営業の方が、業務難易度が高いので最初は個人営業からスタートしていきます。

■具体的な仕事内容
《Step 1》個人営業(就活支援)
当社の就活サイトの会員学生向けに以下の業務を行います。

①各種問い合わせ対応(電話)
②各種就活支援サービスのご案内

《Step 2》法人営業(採用支援)
新卒採用を行う企業向けに以下の業務を行います。

①新規の商談を獲得するためのテレアポ(電話)
②①の業務で成果を出すための施策立案と運用
③セールス手法の体系化・仕組みづくりと他インターン生へのノウハウ共有

《Step 3》みなさんの就活力をUP!

①インターン生向けの就活対策セミナーやキャリア面談の実施
②採用イベント「ジョブトラ」に参加し、企業から評価される機会を創出

■こんな方におススメ
・営業職に興味がある!
・社会で必要な営業力を身につけたい!
・人材業界で働く経験を積みたい!
・他の就活生と就活で差をつけたい!
・大学時代で頑張った経験を増やしたい!
・自己分析、企業分析を正しく学びたい!

メッセージ

リアライブでは、24卒学生向けに3ヵ月間の営業インターン生を募集することになりました。

新卒学生であれば、最初は「営業職」からキャリアをスタートさせる方も多いですが、きっとみなさんの中には「営業=大変そう」というネガティブなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。

私も入社後3年間は法人営業職として企業の新卒採用活動をお手伝いする活動をしていました。営業現場で培った「信頼関係構築力」「課題解決力」「交渉力」「プレゼン力」が現在の人事/採用やマーケティング、企画、広報の仕事に非常に活きています。

就活でも、みなさんご自身が「商品」と捉えたときに、選考を受ける企業がみなさんのことを「採用したい!」と思ってもらえるかが非常に重要です。

3ヵ月と短い期間ではありますが、営業の基礎を学ぶと同時に、採用/就活支援会社の一メンバーとして、一人ひとりに合わせた就活サポートもさせていただきます。

私たちが創業10年間で培ってきた採用と就活ノウハウを活かして、納得のいく就活を実現させましょう!

受け入れ人数に限りがございますが、少しでもご興味いただければ、まずはインターン説明会で詳細をお話させてください!

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
営業力
企画力
コンサルティング能力
就活力
給与・報酬
時給:1,050円(交通費支給あり)
※交通費:往復1,000円まで/1回あたり4時間以上勤務の場合
勤務地
リアライブ東京本社 <アクセス>
東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビルWEST棟 7階
※最寄り駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩3分
勤務時間
基本的には【平日】のみです。
・午前勤務の場合⇒09:00~13:00
・午後勤務の場合⇒14:00~18:00

※勤務時間は月40時間目安
※学業や他アルバイトにあわせて、出社日や勤務帯は柔軟に調整可能
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
選考フロー
①インターン説明会
②①の話を聞いて、参加意思の確認

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社リアライブ
業種・業界
コンサル/教育/人材
社員数
51名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。