株式会社オリエンタル
+ フォロー
家の中に53万円のお宝が。

2024.06.28

家の中に53万円のお宝が。

こんにちは!
採用担当の正木です。

突然ですが、日本に眠っている中古品ってどれだけあるか知っていますか?
この家庭内で眠っている中古品を金額換算した数値は
「かくれ資産」と呼ばれています。

2023年時点では推定《66兆円》だそうです・・・!

一人当たり53万円かくれ資産を所持していると言われています。
お洋服や本、ゲームなど...

私も家の中を探したら50万円分のお宝が眠っているのかな・・・(゚_゚;)

なぜこれだけ家の中にかくれ資産があるのかと言うと、
多くは「処分するのが面倒」「処分の仕方わからない」といった理由です。

でも心の中では「お金になるなら売りたい」
「手放してクローゼットに余裕を持たせたい」って思っているんですよね~

それだけ今「売りたい」と思っている人は多いのです。
わたしたちはそんなお客様のニーズに合せて
中古品の買取を行っています♪

いざ家の中の中古品を査定してみるとビックリされる方がほとんど!
皆さんも中古品に新しい価値を見出すお仕事してみませんか?
*----*----*ーーーー*ーーーー*ーーーー*
▼2025卒説明会随時実施中
https://cheercareer.jp/company/seminar/4594
参加理由は「なんとなく」でも構いません♪
ぜひご参加ください!
*----*----*ーーーー*ーーーー*ーーーー*

この投稿の著者
正木
正木
採用担当
愛知県出身/2014年新卒入社
2014年に新卒として営業部に入社。
給与や仕事内容関係無く「楽しく働けたらいいや」と軽い気持ちで入社したが
入社後は1番を目指して奮闘。初年度には最優秀新人賞を受賞。
営業部を経験した後に人事部へ異動。
全国の説明会やオンライン面接などを担当しています!

趣味はお笑い鑑賞と、高校生の時から現在も続けている和太鼓!
投稿一覧
12345