株式会社セカツク
+ フォロー
【24卒インタビュー 第二弾 ②】異色の経歴を持つ新入社員の「これまで」と「これから」

2024.05.27

【24卒インタビュー 第二弾 ②】異色の経歴を持つ新入社員の「これまで」と「これから」

こんにちは!
採用担当の恩田です☻

今回は東さんのインタビュー第二回目です!
---------------------
■実際にセカツクで働いて思ったことや感じたことはありますか?

僕は入社するまでバイトの方がいることも知らなかったんです。

だから、社員さんはもちろん、テレアポをしてるバイトさんの意識もめちゃくちゃ高くて驚きました。

でも、社員としてアルバイトの方よりも頑張らなければいけないと思っています。なので、アルバイトの方に負けないように働いています。

また、将来的に役職を頂いてチームを持ち、事業を始めるとき、意識が高いバイトの方々と一緒に働けたら楽しそうだと思いました。

■今はアポ取りをしているということですよね?初めてアポを取れた時はどうでしたか?

テレアポを始めて2日目で初めてアポを取れたんですが、スクリプト通り読んだら取れちゃったという感じだったんです。

「あ、これでアポ取ったことになるんだ」みたいな。実感が湧きませんでした。

その時に社員の方々が「初アポおめでとう」と言ってくださって、それがめちゃくちゃ嬉しかったです。

褒められて、アポを取れたんだと実感したときは結構テンションが高くなりましたね。

■アポを取るのにあまり苦戦していないということでしょうか?

いや、それがそうでもなくて。
実際、アポ取りにはスキルだけでなく、運も絡んでくると思うので、今は四苦八苦しながらスクリプトなども見直してやっています。

---------------------
次回でラストです!

セカツクでは東さんのように一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
⇒https://cheercareer.jp/company/offer/4485/7631

この投稿の著者
恩田 茜
恩田 茜
チームリーダー
埼玉県出身
駿河台大学卒業

・大学卒業後、アルバイトをしていた飲食店の本部にて
 社内報の動画制作を担当する
・22~30歳までフリーターで過ごす
・30歳になり人生このままでいいのか!?と思い
 自分の力だけで生きていけるように就職を決意
・元々知り合いであった若井田社長へ相談し
 将来動画制作で稼いでいきたい!という夢を応援してくれたため
 2022年7月にセカツクへ入社
・現在は営業事務部、広報採用部のチームリーダーとして
 新卒採用に携わりながら、広報活動を行ったり
 事務スタッフ4名のマネジメントを併用して担当している
・今後は動画事業部を新規で立ち上げたい!と思っている
投稿一覧
123