株式会社セカツク
+ フォロー
【24卒インタビュー】複数社から内定を貰うも、セカツクへの入社を決めた理由とは。

2023.11.24

【24卒インタビュー】複数社から内定を貰うも、セカツクへの入社を決めた理由とは。

こんにちは!
採用担当の林です!

本日は内定者インタビュー!
2024卒内定者の金野さんにインタビューをしてきました!

入社理由や就活生の皆様へのメッセージなどなどを伺ったので、是非ご覧ください^^

---------------------
■まずは、初めに簡単に自己紹介をお願いします!
岩手大学4年の金野と申します!
大学時代は、アカペラサークルに所属しており、東北大会にも出場しました!

■就活時代に見ていた業界や職種を教えてください!
就活をスタートしたのは、3年生の8月でした。
最初は動画編集をしたく、動画制作系の企業を見ておりました。そのため、テレビ局や制作会社の説明会に参加していたのですが、働き方について聞いていく内に少し不安になり、別の職種での就職活動を再開しました。
そこで、営業職についての話を聞き、これまで考えたことがなかった営業職に興味を持つようになり、BtoBの営業職に絞り就職活動を再開しました。

■上記を踏まえ、就活軸と、弊社に入社を決めた理由を教えてください!
就活軸に関しては、以下3つで考えておりました!
①BtoBの営業職であること
②社内全体の意識が高く、目標をもって取り組んでいること。
③社内の雰囲気が自分と合うか
入社を決めた理由に関しては、①は説明会の時点で分かっておりましたが、選考の中で一緒に食事に行ったり、若井田社長以外の社員の方の話を聞き、社員の方が目標をもって熱心に働いている様子が見受けれました。
また、働いている最中とは変わって、食事の時には社員の方も非常に優しく話しかけてくれ、オンオフのメリハリがはっきりしていることも自分と合うと思ったきっかけでした。
あとは、若井田社長と話している内に若井田社長の人柄に惹かれ、この人の元で働きたいと思ったこともセカツクに内定承諾した大きな理由になります!

■最後に、入社後の目標があれば教えてください!
いち早く先輩方を抜き、経営幹部になることです!
---------------------

以上です!

金野さん、インタビュー協力ありがとうございました!

就活性の皆さん!
金野さんのインタビューを見て、熱量をもって働きたい!と思った方は、ぜひお話しましょう!
以下より、応募お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4485

この投稿の著者
林 昂輝
林 昂輝
新卒採用担当
群馬県出身
國學院大學卒業

・高校時代、友達は推薦で有名大学に進学する中、一般受験に挑戦
 2年間浪人をするも結果を出せず、教師を目指し短期大学の教育学部へ入学
・現場で働く教師を見て教師の道を断念。4年制大学への編入
・ビジネスの世界では大きく成功したいと考え、セカツクへ入社
・現在は、クライアントの営業戦略の立案から実行まで一貫したサポートだけでなく、自社営業、新卒採用と幅広い分野で活躍中
投稿一覧
12