株式会社インフォメーション
+ フォロー
23卒内定者自己紹介!

2023.02.13

23卒内定者自己紹介!

はじめまして!23卒の財前琉生(ざいぜんりゅうき)と申します。
今回は私の簡単な自己紹介とインフォメーションという会社に決めた理由についてお伝え出来たらなと思います。
私は大分県中津市という唐揚げが有名な地域の出身です。比較的緑に囲まれたのどかな環境の中で育ちました。
また、大学は国際色の強い大学を選び、自分が最も興味のあった言語学習を追究し、国際経営を中心に学習しました。 そこで自分が実際に就職活動を始めた際に、大学で得た知識やコミュニケーションスキルを最も発揮でき、目標に対して実直に取り組むことができる環境はどこだろうと模索していました。
そんな中、巡り合うことが出来た会社がこのインフォメーションという会社です。 最終的にこの会社に入社することを決意した訳なのですが、私が特に魅力を感じた点が2点あります。

1つ目は、現在のインフォメーションのフェーズにあります。
インフォメーションは組織拡大を掲げており、将来的に5倍、50倍を目指しています。これらが実際に体現されたとき、自身が組織の一員として携わり、この目でその光景を目にすることができるのは大きな財産になると思いました。
また、これらがより一層のモチベーションとなり、さらなる個人の自覚と成長に繋がると考えています。このように個人の成長と同時に会社としての成長も感じられるという点が魅力を感じた1つのポイントです。
2つ目は、高い意欲を持ったメンバーに囲まれていることです。
自分だけが成長意欲を持って行動しているのではなく、組織一丸となって同じ方向に向かって進んでいく環境を欲していました。その点においてこの会社の環境はまさにそこと合致していました。切磋琢磨していける仲間に囲まれているのは素敵で尊いことだと思います。

大幅な自己成長を欲している方、思考と実践の繰り返しを楽しめる方にはうってつけの環境だと思います。 苦悩し、もがき、そして成長していきましょう!
当社では24卒向けの説明会を随時開催しておりますので、興味を持った方は是非エントリーしてみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/139617

この投稿の著者
中田萌
採用担当
投稿一覧
123