2024年の目標を発表します〜今井翼〜

2024.01.09

2024年の目標を発表します〜今井翼〜

こんにちは!株式会社Limeの今井です!

年末年始は2年ぶりに帰省し、飲みに行って寝ての繰り返しの生活をしていました。
リフレッシュできたので切り替えて2024年、新しい1年も頑張っていきたいと思います。


さて、新年ということで1年の始まりに目標設定をすると思います。
周りに宣言することによって自分を追い込み、目標達成に向けて頑張れると思うので
タイムラインにて2024年の決意表明をしたいと思います。


【2024年決意表明】
①Lime社新規事業20個立ち上げ
本日、代表と話をして今後主軸になる事業を育てていく仕込みの年とします(まだ経営で話してないので未確定ではあるが)。もちろん売上利益の追求はしていきますが、長期的視点で見たときに、今後柱となる事業を立てていくのは必須です。昨年末に数個新規事業はスタートさせていますが、その中でも昨年に立ち上げた人事部は1年間でかなりノウハウが溜まり、人材系で事業ができるのではと考え人材紹介の事業をスタートさせることになりました。かなり高収益の事業となりそうなので、まずは1月に契約を取れるようにスピード感を持ってやっていきます。


②100人規模の本部組織にする
昨年は8名だった本部組織が昨年末には40名の組織になりました。
事業が成長することでかなりメンバーは増えましたが、より大きな規模感の組織にするためにも事業を成長させていきます。無駄に人だけが多くても利益を圧迫するだけなので、1人1人が利益を生み出すことを追求し、本当の意味での「起業家集団」という本質を体現した組織にしていきます。


③キックボクシングでアマチュアで1試合出場&勝利
昨年はベンチプレス100キロを目標とし、昨年中に達成しました。今年は数字を追いかけるというよりは、実用的な能力をつけることを目標としたいです。元々格闘技は好きでやってみたいと思っていたので、どうせやるなら試合に出て勝つことを目標としようと思います。まずはジムに入会します。



以上、2024年の決意表明になります。
特に仕事に関しては、今年でLime4年目になるので、採用活動・組織づくりを中心に、人材紹介などの新規事業、既存の眉毛事業などに注力していきます。中途の優秀なメンバーや既存メンバーの成長が著しいですが、そのメンバー達に負けないように圧倒的な成果とコミットを今年も体現していきます。


また長い一年が始まりますが、年末振り返った時に今年も1年間頑張ってよかったと思える挑戦をしていきます!https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
12345