[仕事は努力なのかセンスなのか]働き始めて感じること

2022.08.19

[仕事は努力なのかセンスなのか]働き始めて感じること

こんにちは!Limeの氏家です!
インターンが始まって早くも2週間が経とうとしています。新しい環境で沢山のことにチャレンジできているので、毎日が新鮮ですしとても楽しいです!これからも頑張っていきます!
さて本題に入りますが、「仕事は努力なのかセンスなのか」ということを働いていく中で考えていくようになりました。自分は何か飛び抜けてできることや、センスといったものはないと思っています。なので誰よりも努力をしたり、地道に頑張ることを徹底していました。ただ、その頑張りは言ってしまえば誰にでもできることだと思います。重要なのは頑張ることではなく、「頑張り続けること」だと働きながら感じました。何事も継続して物事をやっていくことができれば、結果も自然とついてくるはずです。
センスは仕事においても重https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4344/129589要なポイントだと思っています。人それぞれ違ったセンスがあるし、どこの場所で輝けるのか探っていく必要があります。自分もセンスがないかと思っていましたが、働いていく中で事務作業や、データ集計などのパソコンを使用しながらの業務が得意(好き)であることが分かりました。その気づきは今後の仕事の方向性を決定づける大事なことです。ただ一人一人が持っているそのセンスをより輝かせるためには、やはり「努力」が必要であると私は考えています。努力をせずに成功できる人はそうそういないはずです。努力をして初めてスタートラインに立つことができると思います。そこにプラスでセンスがついてくれば、より成功につながっていくはずです。

最後まで見ていただきありがとうございました!
これからさらに飛躍していくためにも、1日1日を大切にしながら生活していきたいです。

この投稿の著者
氏家大樹
氏家大樹
眉毛事業部/ハイフ事業部/FC事業部 管理責任者
○経歴
小中高とサッカーに没頭する日々。
日本大学で途上国の貧困問題や、食料問題などを中心に勉学に励んでいる。
2022年の8月から株式会社Limeで働き始める。
○入社経緯
斉藤社長と話をしていく中で、自分の心がどんどんと動かされていき、すぐにでも働きたいと伝えた。
○入社理由
Limeが一番成長できる場だと感じたから。
○業務内容
眉毛とハイフの運営を行なっており、主に発注や在庫管理、データ集計などを担当しています。
投稿一覧
23456