株式会社Lime~刺激に溢れた職場~

2024.03.20

株式会社Lime~刺激に溢れた職場~

こんにちは!株式会社Lime人事部の石﨑です。
 
今回は「新卒でご入社される方へ向けて」というテーマでタイムラインを投稿させていただきます!
 
私は株式会社Limeで人事部で採用の責任者として業務をさせていただいているのですが、実は就職活動をしたことがありません。
「どういう意味?」と思った方もいるでしょう。
文字通り、私は就職活動をしたことがありません。19歳でLimeにインターン生として入社をしたため、社会も就職活動も全く知りませんでしたが、Limeで業務を行うに連れてさまざまなものを学びました。
入社当初、業務は振ってもらうものだと思っていたので先輩から「Limeで何をしたいの?」と聞かれたときハッとしました。「ここは、業務を振ってもらう場所ではなく業務を奪いに行く場」だと実感したのです。その後は、一つの業務が終われば部署を問わず「タスクありますか?」と聞きに行く姿勢を見せることができ、初めてビジネスに関して成長を実感しました。
続いて、Limeが強みとしているでFC展開に伴うエステティシャンの採用活動に注力させていただき今では人事部で採用の責任者として活動ができています。
 
私自身は何のビジネス経験もなく、マナーも分からない学生でしたが、成果や成果に対する行動によって裁量を与えてくれる株式会社Limeに所属していたからこそ成長することができたのだと思っています。
Limeは入社した順番や他メンバーとの仲の良さで評価をする姿勢を一切捨てた、完全成果主義の「起業家集団」です!昨年までは少数精鋭で事業を動かしてきた組織ですが、「2028年までに年商100億円」を達成するために、今年からは事業も組織もさらにスケールさせていく必要があります。
 
こんな刺激のある環境で成長していきたい学生様と一緒に仕事をしていきたいと考えています!
 
少しでもご興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたら、以下の説明会URLからご応募ください!
ご応募いただいた際に「石﨑さんのタイムラインを見て応募しました!」とメッセージいただけましたら、私石﨑が弊社の魅力をさらに詳しく説明させていただきます!
ぜひ、一度ご応募ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
Lime インターン
インターン生
投稿一覧
12345