株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
仕事のおもしろさ、知ることできます!

2022.08.31

仕事のおもしろさ、知ることできます!

皆さんこんにちわ!
学生インターンで活動している松本です♪

今回は、当社の社内報より記事を抜粋しました。

就活中のみなさんに
少しでも職場や仕事内容のイメージをしてもらえたら嬉しいです!
仕事のだいご味、知ることができますよ!

社内報のメインページ、社員インタビューから、
東京支店 工事部 管理課 主任 の「土屋慧」さんです!
東京支店配属予定の私の上司になる方です♪
 
土屋さんは、2年ほど前から主任を務め、現在は主に屋上の防水工事に携わっています。


Q:これまでで苦労した仕事はありましたか?
「それぞれの現場で苦労はありますが、一番印象に残っているのは、
初めて一人で現場監督を任された時のことです。
入社してまだ2年目くらいでした。
こなさなければならない作業がたくさんあったのを覚えています。
しかし、設計事務所の担当の方にはいろいろなことを教えていただき勉強になりました。
クレームを受けたり元受けさんからの現場監督が来なかったりと大変でしたが、
無事工期内に終わることができ、今振り返ってみると濃い3カ月間でいい思い出です。」
 
 
Q:仕事をする上で意識していることを教えてください
「お客様や元請けさん、職人さんなど業務で触れ合うのは年上の方ばかりですので、
言葉遣いには気を付けています。
特に職人さんたちは私よりも知識・経験が豊かでプライドを持って作業されているため、
相手を尊重しながらこちらの要望もうまく伝えられるように意識しています。
そして言葉遣いだけでなく、
材料や施工に関しての知識を付け、しっかり利益を出すことも意識しています。
この先ももっと勉強して赤字を出さないように取り組んでいきたいと考えています。」
 
ほんの一部ですが、スエヒロ工業社内報のVol.37の抜粋でした♪


スエヒロ工業や建築業界のことを、より知れるのがこの社内報ですので
のぞいてみてください☟

社内報 – 株式会社スエヒロ工業【静岡県沼津市・東京・札幌の大規模修繕工事】 (suehiro-kogyou.co.jp)
 
カジュアル面談も随時開催しております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

カジュアル面談って何?」と思った方は、タイムラインに記事を書いているので、読んでもらえたら嬉しいです◎

投稿一覧
12345