わたしの就活体験記Vol.6~17卒・きょんきょんの場合~【カジュアル面談受付中】

2022.11.18

わたしの就活体験記Vol.6~17卒・きょんきょんの場合~【カジュアル面談受付中】

【’’よくわからなかったほう’’を選んだ】

なんとなく営業としてバリバリ前に立ってやっていくというよりかは、誰かをサポートする役の方が性に合っているという気持ちはずっとあって、でもそれってどの企業でもできるでしょと思ってしまい、さらに迷いました。

そのような状況に焦りを感じ、一度学生時代を振り返って自分を見つめ直したことで、私の就職活動は一変しました。

・・・

縁の下の力持ちが性に合っていると気づいたタイミングで、偶然UGと出会いました。Twitterでたまたま見つけた中堅中小企業が集まる就活イベントに参加したらそこにUGも参加していたのです。

何度か面談に参加するなかで「コーポレートエンジニアって部活のマネジャーみたいなところがあるよね」と言われて、部活のマネジャーみたいな仕事って存在するんだ!とワクワクが止まりませんでした。そこからUG以外にも部活のマネジャーに近い仕事はあるのでは?と思い、管理部門に特化した仕事も探しはじめました。

・・・

最終的にはUGと、もう一社ですごく迷いました。

もう一社は、どのような仕事をするのかが明確で、働くイメージもできて安心感があったんですよ。でも裏を返すとそれ以上のことはできないかもしれないと気づいてしまいました。

その点UGはよくわからない部分が残っているけれど、わからないからこそどうにでもできるんじゃないか。それなら新卒の今はあえてよくわからない方を選ぼう!と思い、UGに決めました。



▶▶この続きはこちらから!
  https://www.ug-inc.net/recruiting/newgrad/interview/interview009/


★★一緒に働くメンバーを、絶賛募集中です!★★
24卒のみなさん!カジュアル面談でお話しましょう!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4234/7628

24卒向け募集要項はこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/4234/5726

学生長期インターンも応募お待ちしております~企業SNS運用やってほしいです!
https://cheercareer.jp/company/offer/4234/5821

この投稿の著者
伊藤恭子
伊藤恭子
人材採用部
2017年新卒入社。人材採用部所属。
文系でIT企業へ入社→シェアード社員を経て採用担当になりました!

社員インタビューを掲載しましたのでぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/385415

Wantedlyプロフィールもあります!
https://www.wantedly.com/id/ito_kyoko

▼90秒でわかるユナイトアンドグロウ(ナレーターやっています!)
https://youtu.be/UrMMCZwT3os?feature=shared

投稿一覧
12345