大学生活を大いに楽しもう

2021.06.22

大学生活を大いに楽しもう

こんにちは。EXIDEAインターン生の下村青です!

突然ですがみなさん大学生活に悔いはないですか?

「志望企業の選考中」「まだ納得内定できてない」「内定はこれからもらう予定!」などまだまだ就活中の学生も多いとは思いますが、ときには休んで思い出作りに時間を使うのはどうでしょうか?

私は以前就活モード真っただ中で思い悩んでいた時に、社会人の方が「若さと体力、時間もあるのは大学生の時だけ!今しかできないことに時間を使うといいよ!」とおっしゃっているのを聞きました。

そのときはコロナの影響もあって大学に行くこともなく、一人で黙々とパソコンに向き合うという日々だったので、頭の中は就活一色でした。でも、その言葉で「大学生活謳歌できていないなあ」と感じて、就活を続けながらも大学生活後悔しないよう生きようと決めました。


みなさんも講義に就活にと忙しい日々をお過ごしとは思いますが、趣味を極めたり、友達といっぱい遊んだり、旅行に行ったり(コロナなので難しいですが)やりたいことをやって、思い出をたくさん作って、大学生活後悔のないよう精いっぱい楽しみましょう!

短いですが、今日はそんなお話でした!


ちなみに、EXIDEAは「いきるの最大化」を目的としてメンバーみんなが自分の人生に対しても、誰かの人生に対しても後悔のないよう精いっぱい生きています。「いきるの最大化」を一緒に実現してくれる人を募集中なので、気になった方はぜひ会社情報をチェックしてみてください!

投稿一覧
23456