成長は階段方式でやってくる

2021.06.18

成長は階段方式でやってくる

こんにちは。EXIDEA Webメディア事業部インターンの工藤太樹です。

今日は、成長について語っていきたいと思います。

先日、私事ではありますが、「成長」を実感する出来事がありました。

というのも、現在担当させていただいているWebサイトの戦略を作成し、それを会議で上長に適切に伝えることができたんです。

Webメディアって、みなさん普段何気なく見ていらっしゃるかもしれませんが、実はものすごく緻密に作られていたりします。

SEOやコピーライティングといった専門的なスキルに加えて、検索結果画面の観察力やユーザー動向等の分析力、収益計算の管理など、あらゆる能力を駆使して実行していかなければいけないんですよね。

当然僕も最初は何もわからなかったのですが、日々の業務や勉強を通して段々と力をつけていきました。

ただ、その積み重ねがすぐに表れるわけではなくて、徐々に徐々に改善されていくような感じでした。当然、苦しかった時期もあります。

それが、先日の会議で一気に花開くように開花したのではないかと、僕は思っています。今まで積み重ねてきたことが、やっと目に見えた瞬間だと。

成長は坂のようなものではなく、「階段式」だとよく言われますが、それを実感した瞬間でもありました。

確かに毎日何かを積み上げるのは簡単なことではないと思いますが、1日1%でも何かを改善していくことで成長に近づけます。そして、突然その成果が表れる日が来るはずです。

あなたも今日から何か1%でも、頑張ってみてはいかがでしょうか?
朝に散歩する、1日10ページ本を読む、など何でもいいと思います!

その先にきっといい未来が待っているはずです!

最後に。
その舞台がEXIDEAであれば、なお嬉しいです!少しでも気になった方は、ぜひ会社情報を見てみてください!!

投稿一覧
12345