【やっぱり年収?それとも働きがい?】20代のキャリア形成を成功させるために

2021.06.14

【やっぱり年収?それとも働きがい?】20代のキャリア形成を成功させるために

「年収が高くて、楽な仕事で稼ぎたい」
「年収で企業を選ぶか、働きがいで企業を決めるか迷う・・」

就活だと、このような悩みが出てこないでしょうか?

この記事では、そのような悩みにお答えしていきます。

ご紹介遅れましたが、現在21歳でEXIDEAで1年以上インターン経験をしている篠崎穣です!

「え?まさかの年下?」とか「同い年!?」と思った方もいるかもしれません汗。

ですが、僕は週3日労働を1年間行い、その間社会人の方と同等に仕事をしてきました。そのため、気持ち的にはサラリーマン生活をしながら学校に通っている、といった感じです(笑)

そんな1年以上Web業界にいる僕が思う、社内で成功している20代の方の特徴をご紹介します。あなたの為になるよう全力で記事を書きますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです!

そもそもですが、就職先の軸は、年収でも働きがいでも良いと思っています。
それよりも、新卒で入社するなら、「環境が整っているか」を意識すると20代のうちに成功できるのかなと思います。

具体的に「環境が整っている」という意味には2つあります。まずは、スキル的成長ができる環境。次に、そのスキルを伸ばすために精神的に働きやすい環境。この2つです。

正直、年収や仕事内容で企業を選んだとしても、その企業でスキルを学べなかったらステップアップは厳しいと思います。もしキャリアアップができなければ、やりたい仕事ができなかったり、年収も上がりずらかったりなど、せっかく一生懸命働いても苦い思いですよね。

話を戻すと、僕が社内で成功していると思う20代の方は、スキルが学べる環境と働きやすい環境という性質を上手く使いながら、自分のできることを増やし、結果的にスキルアップをしていると感じます。

特にEXIDEAは最先端マーケティングのノウハウ(SEOなど)があるので、スキルを付ければ1000万円以上の売上を出す事業も担えます。

もちろん、スキルを学んだ後に転職をして、より良いキャリアを歩む選択肢も良いでしょう。

話をまとめると、キャリア形成で大切なのは「スキルが付く環境」を選ぶことです。

皆さんの就活が上手くいき、キャリア形成も上手くいくことを祈っています!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

もし、Webマーケティングに興味があったらEXIDEAを覗いてみて下さい。最先端ノウハウがある環境で仕事ができます!

投稿一覧
12345