株式会社カルモア
フォロー

この投稿をシェアする:

カルモアにとってのSDGs ~その2~

カルモアにとってのSDGs ~その2~

前回の「SDGs~その1」では、SDGsとシンクロする会社の理念についてお話ししました。
今回はもう少し具体的なカルモアのSDGsへの取り組みです。

つい先日、新しいビジネスを開始しました。
日本酒を飲んで世界を笑顔にするビジネス「SYULIP」。
WEBサイト:https://syulip.com/about/
Instagram:https://www.instagram.com/?hl=ja
(※日本酒にご興味ある方は(無い方も!)、ぜひのぞいてみてください^^)


このSYULIPサイトで提供しているのが、SDGsに直結した活動を行うNPO/NGO団体への支援。
ユーザは、SYULIP内でたまったポイントを使って以下の団体へ寄付することができます。
【提携団体】
フローレンス: 児童、母親支援
カタリバ: 児童支援
日本自然保護協会: 自然保護
ウィータ−エイド: 自然保護 国際協力
※今後も提携団体を増やしていく計画です。

SDGs達成を目指す団体への資金援助を通じて、SDGsに貢献しようという弊社の取り組みです。

実はこの支援の流れ、会社が社内に向けて特に指示や号令をとったわけではありません。
SYULIPビジネスを立ち上げた営業部の「本間さん」が、
自身のアイデアと価値観で、寄付までの仕組みを作りました。

会社が大切にする理念に共感する人が集まり、
その人たちが自発的に(勝手に^^;)価値観や理念をカタチにしていく。
企業や組織の理想の姿だと思います。

この事業を起業した「本間さん」、今開催中の「交流会」にも参加予定です^^。
直接会ってみたいという方はぜひ交流会へ。
聞いてみたい質問もなんでもお受けできる会になっています。
合言葉は「サスティナブル」。(って、本間さんがこの記事読んでいるか不明ですが...)

https://cheercareer.jp/company/seminar/3991


説明会情報をみる

株式会社カルモア