2021.08.31

[第六回] 社員インタビュー ~ 滝本早苗編 ~

こんにちは!ちくわ開発部の清野です。

お馴染みとなっている社員インタビューも
残すところ今回を入れて2回になります!
最終回までぜひお付き合いくだされば嬉しいです〜!

今回はちくわの開発部の滝本早苗氏です!



◆ 簡単にあいさつ
開発部所属ですが開発業務とは異なる業務を行なっている滝本です。
開発側が作ったシステムの検証評価を主に行っております。


◆ 趣味や好きなことについて or おうち時間の過ごし方について
趣味はライヴに行くことです。デジタルハードコアが大好きです。
コロナ前はモッシュ・ダイブ・クラウドサーフなんでもありなライヴに行ってましたが、このご時世最推しのバンドが全くライヴを演らなくなってしまった為、コロナ前ほど行く頻度は減りました。
基本的にライヴに行くために仕事をしているような人間なので、IT業界は比較的休みの融通がつきやすいので助かります(現場との調整も必要ですが、融通を効かせるための努力は最大限します)。
おうち時間は日々の労働の疲れを癒すためにひたすら好きな音楽を聴きながら寝ますね。
最近は嵐とDroneMetalばかり聴いてます。


◆ ちくわ社の印象的なエピソード
新宿御苑で社員の集合写真撮影を行なったことですかね。
個人的に早々滅多に行かないところに行けて楽しかったなと云う思い出です。


◆ 今後の野望(会社のことでも個人的なことでも・・!)
コロナ禍で増えた体重を元に戻すことですね(最重要課題)


◆ 学生さんに一言!
最初からIT業界で働いていた訳ではなく、社会に出手から6年ほどDTPデザイナー(広告デザイン)の仕事をしていたので、「したい仕事」と「できる仕事」が一概にイコールになるとは言い切れません。
「したい仕事」にチャレンジした方が物事を判断するための物差し(指標や可能性)が広がるので、一緒にその物差しを広げていきたいですね。



------------ 私から見た 早苗氏 --------------
バンドをこよなく愛し、ライブが大好きな開発部の早苗氏!

初対面のときからたくさんお話してくれた印象があります ^^笑
入社してすぐでも様々なアドバイスがもらえること間違いなしです✨

焼肉にも詳しいので美味しいお店も教えてくれますよ〜っ笑
-------------------------------------------------


次回のインタビュー最終回は新卒君ですよ〜!お楽しみに〜っ

この投稿の著者
清野
清野
開発部
■ 経歴
全くの未経験で新卒の時に技術者としてIT業界に入りました。
JavaやCOBOL、進捗管理など、ちょっとずついろいろと経験してきましたが、
今は希望したPHP言語メインの技術者として働いております。

■ すきなもの
旅行・釣り・動物・お酒・ラーメン

一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょうー!
投稿一覧
12