営業部 先輩インタビュー vel.4 ②

2024.06.21

営業部 先輩インタビュー vel.4 ②

こんにちは。営業アシスタントの鈴木です。

本日は久しぶりの 涼しい雨の日ですね。
雨の日は気持ちもずーんとなりがちでしたが、会社に緑の植物たちが来てくれてからは
たまには雨の日もいいなと感じるようになりました☺たまには。

さて 本日は先日のインタビューの続きです!

鈴木:原野さんはエンジニアさんや取引先の方とお話しされるときも、相手のお話を引き出すのが 本当にお上手で…✨ 原野さんが普段会話する時に意識されているポイントを教えてください!

原野さん:相手が最もテンションが上がる話題について話すこと、かな。例えば 佐藤だったらカメラとかテーマパークとかね。人によってテンションが上がるポイントは違うから、そのポイントを探って 向こうが一番話しやすい環境を整えることを大事にしているよ。相手の反応を結構見てるかも!

鈴木:素晴らしいですね…!一つひとつの会話に とても集中されているのですね。ちなみに、ずっと反応がローな人との会話はどうされていますか?

原野さん:そういう人は自分のプライベートなことを話すのがあまり得意じゃないと思うから、趣味とかのお話はあえて深掘って聞かずに 出身地とか 地元の話とか、比較的話しやすい話題の話をするかな。とにかく色々な話をたくさん話すことによって 相手も本音を打ち明けてくれると思っているよ。

鈴木:相手に合わせて会話のポイントを見極めていらっしゃるのですね… 私も見習います!

③に続きます!

この投稿の著者
鈴木
鈴木
総務・人事 / 営業アシスタント
2023年4月 新卒としてBRIXITに入社。
お休みの日は おうちで美容やファッションの雑誌を読んだり、
映画を観てのんびり過ごすことが好きです。
好きなたべものは さつまいも・栗・かぼちゃです。
投稿一覧
12345