【新卒入社1年目】社会人になってからこれまでの経験が生かせたこと②

2024.06.18

【新卒入社1年目】社会人になってからこれまでの経験が生かせたこと②

BRIXITのsalesteamの今井です!

今回は社会人になってからこれまでの経験が生かせた2つ目の経験についてお話しします。

私はカナダから戻って、学ぶことが少ない単純作業なアルバイトをする気はありませんでした。
なので留学前に3か月働かせていただいていたバーのオーナーに連絡を取って1年間働かせていただきました。

昔は接客が一流な子達が揃っていて小さな店では想像つかないほどの売上がありました。
私が日本に戻った時にはその子達は独立したり、他の仕事をしたりと卒業していて正直お店は完全に廃れていました。

私は先輩達の姿を見ていたのでどうにか昔に戻したくて店長とオーナーと何回も話し合い、自分が1番売上を作ることで他の従業員の子とも上手く関係を構築しました。

私がこの仕事やって良かったなと思う点は四点あります。
一つ目はコミュケーション能力と思考力が爆伸びしたこと。
二つ目は学生の時点から仕事で成功してる方達と仲良くなれて色んな考え方を教えていただけること。
三つ目は自分が1従業員ではなく店側の立場になってマネジメントを考えられる立場でいられたこと。
四つ目は数字と周りの評価が一目に分かるので努力し続けないといけないことや精神的に鍛えられたこと。

私は以前お話ししたカナダ留学、お店での経験が私を形成したなととても感じています。

だからこそ、この社会人を始めた1年間もなにかを成し遂げないと意味がないと思っているのでBRIXITで得るものを自分が頑張って探したいです。

まずは会社説明会に参加して、お話を聞いてみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3983

この投稿の著者
今井 里紗
今井 里紗
OSS事業部 Sales Member
投稿一覧
12345